<   2018年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

最後の記事からもう半年も経過し、ダラダラと続けるこのブログ。どうしようか考え中もとりあえず更新してみました。
2017年 後半 忙しかったかな。

6月
子供達の学校が終了して3日ほどで日本へ三週間帰国。初めての家族海外旅行。私と子供のうち一人ずつととか 私だけというのはあったけど。福岡 沖縄 実家と子供たちもとっても楽しみました。心配していた三男も飛行機が楽しかったようだったし ぐずることもなく 夫くんも私もご飯もゆっくり食べれて、映画もみれてよかったです。
長男 次男は実家の近くの私の母校に3日ほどだったけど行かせて学校体験を入れたのは大正解。特に長男は日本が大好きになり、日本に住みたいというほど。お友達もほぼ毎日遊びに来てとっても楽しかったようです。

8月中旬から9月中旬
兄方の姪っ子二人が1ヶ月夏休み中に遊びに来ました。プライベートの英会話に10日ほど通わせて、英語集中講座で勉強もさせました。週末はサンフランシスコやモントレーなど観光し シリコンバレーなのでうちの会社にも来させたり、ツアーとかでは体験できない事を経験したのではと思います。子供たちも初めていとこ同士が長く過ごして、これまでほとんど一所に過ごすことがなかった年数を埋め合わせた感じでした。

12月

クリスマス少し前から年末にかけて姉が遊びに来ました。
以前も数回来ていたのですが、今回は姉も体調も良かったし子供たちも元気で、特別あちこち遠出したわけではないけど、それなりにゆっくりと楽しい時間を過ごしました。

後半はとにかくプライベートで大忙しでした。

そんな中 12月7日 仕事帰りに後ろから車2台にぶつけられるという事故。幸いにも血が出るような事故ではなかったですが、ムチウチのような感じで、1月からphysical Therapy へ通うことに。2月いっぱいで一旦終了しましたが、家でも引き続きマッサージ中。

あっという間に2018年になり、慌しく日比野生活に追われ今日に至っています。

子供たちの習い事 スポーツのスケジュールがすごくて毎日家族が揃うのは8時半過ぎ。ご飯もバラバラです。
食事も作り置きにすることが多くて夫くんと私の食事は野菜が取れにくい状態。

もう3月にもなるし もう少し生活の改善をしようとおもう

[PR]
by kariforest | 2018-02-28 20:35 | その他