<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

このたび、仕事で昇格しまして、責任あるPositionになってしまいました。


どうしよう。




9年近く今の会社で働いてきて、狙っていたPositionだっただけにうれしいんですが、育児の疲労で大丈夫かな。これからさらに仕事の勉強をしたほうがいいと思うので、やや心配。だって、毎晩、こどもたちと一緒に8時半に寝て、最近は朝まできづかないことも!



おかげで食事がきちんとしたものを作れず、料理がへたくそなだけに悩む私。。。



4月から会社買収で新しい会社名になるし、そこからの期待もあって、私やっていけるのか?





でも、子供3人と大人1名を食べさせていかなくちゃいけないので、ワーキングママはがんばるしかない!




あ、ちなみに誤解されるといけないので、主人もちゃんと働いています。でも、彼は不動産で自分の会社だし、わりとゆっくりと仕事していてもちゃんと私よりよい収入だったりしてます。


早速、会議に出席することが多くなり、子育てに関しては、何かと主人にたよりっぱなしなのですが、もうそうするしかないでしょう。



今日もこれから3つも会議。。。なんで?!
[PR]
by kariforest | 2013-03-29 05:17 | work
先週の土曜日は、ジュニアのピアノのレッスンが午前中に変更。おかげでその後、どこかへ行こうということになり、ここから近くにあるHalfmoon Bayからちょっと先にいったところに海があるのでそこへ行きました。天気もわりとよかったけど、風がふくとまだ少し肌寒い感じ。

b0086268_1625149.jpg


ジュニアは夫のジャケットを着ています。私は功ちゃんを抱っこしてます。

あんなに肌寒いのにジュニアは海でどろんこになって遊びました。彼はほんとに海が大好きみたいです。

たいちゃんはお父さんにべったり。砂で遊んだりもするけど、おにいちゃんみたいには海に近づけないみたいです。まだ水がちょっとこわいみたいですね。

この後は、Halfmoon Bayの近くでクラムチャウダーでも食べたいところでしたが、ジュニアが「Island burgerに行きたい!」といいはるので、家の近くまでもどって食事。Island burgerは最近できたスポーツバーみたいなお店。

ここにくるのは2回目です。一回目食べたときには、私はBurgerを頼まず、サーモンプレートみたいなものを頼みましたが、夫やジュニアがBurgerがとてもおいしかったというので、今回はBurgerを注文してみました。

b0086268_1623497.jpg

これは夫が注文したもの。お肉はビーフかターキーを選べます。夫も私もターキーで。付け合せはフレンチフライ。おかわり無料です。今回はフレンチフライが妙に塩辛かった。。。
b0086268_16265923.jpg

これは私の。付け合せはサラダ。
b0086268_1623397.jpg

これはジュニアのキッズメニュー。このジュニアサイズできっと大人の私も十分な量です。ジュニアは完食。さずが成長期。
b0086268_16175715.jpg

そしてたいちゃんはいつものMac and Cheese.この人はどこへいっても、これしか頼みません。付け合せはアップルソースとにんじんスティック。

b0086268_16275627.jpg

そして功ちゃんは持参のフルーツミックスをちゅうちゅうしていました。

こどもたちはとってもたのしかったみたいです。
[PR]
ずーっとやってみたいなと思って、やっと念願かないました。

最初のこねはHome bakeryにまかせました。ネットにあったレシピでしましたが、水が足りなかったよう。今度はもっと水分いれてみよう。

b0086268_3334722.jpg



たいちゃんがとっても気に入ったようでおかわりしました。

できあがりのうどんの写真をとりわすれたけど、だしは、いりこ、こんぶ、かつお、しいたけ、しょうが、ねぎでとりました。すっご~くこくがっておいしかったです。

ごちそうさま。
[PR]
by kariforest | 2013-03-20 03:35 | 衣食住
毎日いらいらの日が続きます。。。。

ホルモンのせいだとは思いますがね。。。。


一緒に住んでいる方(夫)にやつあたり。。。あ~よくないです。


むかつくんですよ。いろいろね。きっとたいしたことじゃないんだけど。


つかれてる~。ねてもねてもたりない。もっと寝たいです。1日中、なにもせずに。。。なにも心配したくな~い。


ひとりでくらしたい。。。
[PR]
by kariforest | 2013-03-16 12:08
「寝る子は育つ」っていいますが、続けて寝るか、断続的に寝るか。うちは3人のこどもなので、赤ちゃんのときからほんとにみんなそれぞれ。長男の赤ちゃんのときは、継続的に寝る親孝行な赤ちゃんでした。次男は断続的にねむる、親泣かせの赤ちゃん。。。三男の功くんも長男と同じで継続的に寝る、高齢両親思いの赤ちゃん。

結果的にどの子もよく育っています!


あと3日で8ヶ月突入の功くん!ここのところ夜8時半から9時に就寝して朝までほとんど寝てくれています。早起きですけど。先週の日曜日からDaylight Saving(夏時間)が始まったので、今はまだその流れで夜の9時に寝てますが、その前は夜の8時ごろにはもう眠たくなっていました。

長男のときも次男のときも8ヶ月ごろまではCribで寝かせていましたが、その後は、私たちと同じベッドに寝かせてました。そのほうが継続的に寝てくれるようだったので。

でも、やはり一緒のベッドにねると長男も次男も落っこちた経験があるので、功くんはとりあえず2歳くらいまではCribで寝かせようと思っています。



こどもたちがよく寝てくれているので私の睡眠もたっぷりかというと、ここのところ仕事の件とかで、真夜中に仕事をしたりと結構大変。こどもたちと一緒に寝て、真夜中、1時ごろ起きたり。。。

健康には絶対よくないので、なんとかこのパターンから早く脱出したいですね。


真夜中に洗濯したり、洗濯物たたんだり、キッチン片付けたりと、仕事と家事育児を両立するってかなりの努力が必要。。もっとてきぱきやれればいいんでしょうが、一旦いすになんか座っちゃうと動くのがおっく~になります。

丸一日ゆーっくりなーんにもしない日がほしい。。。
[PR]
by kariforest | 2013-03-13 18:47 | こうくん
私事ですが、1月後半からはじめたジョギングで、なんと7ポンド(3.2kg)やせました!あと3.6kgやせるのが目標です。

先週2週間はわけあってできなかったのですが、食事をある程度制限したのでなんとか大丈夫でした。

おもしろいことに、ジョギングをし始めたら、不思議とあまいものもそれほどほしいと思わなくなり、体も温まるせいか、それに外気も暖かくなってきたせいか、サラダ等の生野菜がほしくなりました。

それと、Health Newsで書いてあったのですが、食事の際、野菜を食べることからはじめると血糖値があがりにくいらしいです。うちの母方のほうは糖尿病家系なので、これはいいニュースだと早速実践しています。

ジョギングを始めてそろそろ2ヶ月半になります。このまま、日々つづけられればいいなと思います。
[PR]