人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のお買い物

今日は、ジュニアのカンフーの帰りに、ホールフーズ(オーガニックを中心に売っているスーパー)とCostcoへ行ってきました。

最近、Macrobioticを知ってから、更にオーガニックのものを食べるように心がけていて、ホールフーズのお買い物も増えてきました。

Macrobioticの本にのっていた植物性たんぱく質でできている「セイタン」がほしくてずっと探していたら、なんとホールフーズにあったのです!
お値段も結構お手ごろで、3ドルちょっとだったかな。

今日のお買い物_b0086268_156241.jpg


写真をとるのを忘れたけど、今夜 「とんかつ風」にして食べてみました。これまでも、高野豆腐を「とんかつ風」にしたこともあったけど、夫君もジュニアも却下。今回も却下される可能性大だったので、とりあえず、普通のとんかつサイズ3枚程度作りました。

すると、感触も、味も、お肉のような感じ!しかし、「どんなお肉の味?」と聞かれると、答えがたいのですが、やわらかさからいけばチキン。ジュニアにはなにも伝えずたべさせたら、もっともっとというので、さらにあと2枚つくりました。これは大成功です!!

ネットで、セイタンの作り方があったので、グルテン粉を探して、作ってみようと思います。

今日のお買い物_b0086268_1511513.jpg


これは、そのホールフーズのReusable Shopping bagです。99セント。お友達と日本の姉にクリスマスギフトを送る予定なので、2枚買いました。結構、広がるので、たっぷりと入ります。ショッキングピンクがとってもかわいいので、今度行ったら、わたし用にも1枚買おうと思います。

今日のお買い物_b0086268_15143583.jpg


これは、てんちゃんの新しいベッド。ずっとずっと5年ほど、使っていたベッドがいよいよぼろぼろになっていました。Costcoへ行くと、犬用のベッドやクッションがあって、それをみた夫君が珍しく「てんこ(てんちゃんのこと)にこれ買ったら。あいつにも一足早いクリスマスプレゼントだよ」というので、すぐにカートへ。ジュニアがねっころがりそうだなという予感はしていましたが、やはり何度も乗っていました。夫君と私から叱られておりました。

てんちゃんは、最初は「え、あたいに?ほんとにあたいに?」って顔をして、なかなかのらなかったのですが、日向のほうにそっとおいてたら、いつの間にかそこで寝ていました。


今日は、このほかにもWalmartでエンジンオイルのチェンジをしている間、クリスマスショッピングをしたりして、結構お買い物してしまいました。
by kariforest | 2008-12-07 15:19 | shopping