人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国準備

今夜は帰国準備を始めました。少しずつ、お昼休みに買い物にいったお土産をとりあえず、スーツケースにいれました。ここのところ、お金の節約したいのに、できな~い。だけど、あれやこれや考えているとどうしても、あれもこれも買っておこうっておもうのです。

なんとスーツケースの半分がすでに埋まってしまいました。そんなに買った覚えないんだけど。あと少し、買い足すものもあるし、どうしよう。

あと、ジュニアと私の服と日常生活品をいれてると重くなりそう。今回はカーシートをもっていくので荷物は二つになるし。去年はカーシートを手に入れるのに日本でかなり時間がかかったので、今回は中古のカーシートを持っていって、日本へ置いてくるつもりです。プラス、ベビーカーも一応持っていく予定にしてます。2歳半とはいえ、突然「だっこ」っていうし、まだまだ長く歩くのは無理なジュニア。突然の抱っこと、空港でねむくなったり、待合の席がなかったりしたらいけないので。

今回も飛行機の中での作戦をねっておかなければなりません。まだ2歳児だし。今回は、

遊ぶもの:

DVD 
シール絵本
普通の絵本
おもちゃ
水を使う塗り絵(しまじろうの5月号付録)

食べ物:

Cheerios
お弁当
ジュース(子供用パック)
スナック
あめ(離着陸の耳抜き用として)
パン
みかん

これだけあればなんとかしのげるでしょう。またこれだけのものをバッグパックにいれなければとおもうとつらい。。。彼のおもちゃは今回は、彼のリュックにいれてもたせようとおもいます。


それから、手荷物には、ジュニア用のブランケット、着替え、Pull UP,折りたたみトイレ補助、はぶらし、アレルギー用の薬、コンタクトレンズ用品、めがね、Baby wipes, 薬、ペン、使い捨てスプーン。。。


また岩のように重いリュックを背おうことになるのね。この間もリュックが重すぎて、混んでいるところでは凶器と化していたの。。。

仕事も、これからMonth endが始まるし、ジュニアのDaycareを5月だけ6時間に減らしたので、もう大変!がんばりますわ。
by kariforest | 2008-04-30 16:27 | TRAVEL