人気ブログランキング | 話題のタグを見る

House hunting 昨日の続き

昨日の記事で、なんだか何人かの人からメールもらったり、電話もらったりして、心配かけてますが、いまだに解決してません。今日は夫君は昼から夕方5時半まで義母さんところでたっぷり会議をしたらしく、どっぽり疲れて帰ってきました。

朝は、夫君と私、同居だの、しないのだの、でやっぱりちょっとけんか。

夫君を悩ませることになるとはわかっていたけど、ここだけは譲れない。今、それなりになんとかうまくいっているのも、離れて暮らしているから。隣同士でもいいから、絶対に一緒にはすまないといっておきました。もちろん、義母さんが動けなくなったら、それはもちろん、一緒に住むのは覚悟してます。やっぱり、かわいそうだとおもうし。(←私って、結構やさしいのよん)。

でも、今、彼女は、新しい腎臓もはいって、ますますパワーアップしているのだから、100歳までは生きるのよ!!!彼女は!

彼女のこれまでの人生話きかされてきたけど、彼女ってほんとうにラッキーなのよね。もちろん、すっごい苦労してこども3人育ててきたのはすごいけど。「あーだめだ!」というところで、彼女にはいつも幸運がやってくるのよ。

今回の腎臓移植にしても、あの年齢にしてはリカバリーすごいし。手術も成功してるし、拒絶反応なんてあるどころか、適応能力抜群。いったいなにものですか、義母さん。


ひょっとすると、私たちより長生きしそうな勢いだもんね。

火曜日までには家購入をはっきりさせる予定です。

ただ、あの家、ひとつ大きな問題があることがわかりました。

夫君は不動産業だからInspection Report等をみれるのだけど、どうやら「しろあり」問題があるらしいんです。夫君いわく、壁の色をすべての部屋が塗り替えられていたのは、そういうことを隠すためだったらしい。

この家、46年くらいなんだけど、この程度の年数だとなにかしら問題があるものなのよね。しろありはちょっと厄介かな。


今はあの家がほしいという気持ちは50%にまで落ちてしまいました。


昨日今日とストレスたまちゃって、今日はジュニアが夫君と朝お散歩しているあいだ、冷蔵庫を掃除しましたわ。すっきりしちゃった。
by kariforest | 2008-03-17 14:13 | 衣食住