人気ブログランキング | 話題のタグを見る

osechi 2007

30日から少しずつ作ったおせち。今回はちょっと少なめ。osechi 2007_b0086268_1337423.jpg















実はRefillをたくさん作っているので、また足りなくなったらつめればいいかと思って、お寿司も小さい容器にいれました。写真はあわてて撮ったので、なんかちっとも御節の雰囲気が出てないですけど。

不思議なもので日本にいたときはそれほどおせち料理を作りたいとか食べたいということはなかったのに、なぜかこちらへきてからは、自分が食べるために作っています。ほんとうは今回もさしみとかもっと入れたかったし、お雑煮も食べたかったけど、おもちをスープにいれるのがもったいないというので、去年も今年も作ってません。一人分でも作ろうかなと思ったけど、面倒でやめました。来年はお雑煮をつくろうっと。
by kariforest | 2007-01-06 13:43 | 衣食住