人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からまた休みです。

なんてことはないのですが、また今日から1月1日までお休みです。昨日も3時ごろ会社をでて、BabyちゃんをDaycareにお迎えに行き、その後はおうちでごろごろ。Dadaも5時ごろに帰ってきたので、のんびりとすごしました。

今日は、午後からお正月用の足りない分のお買い物にいったら、日本のスーパーはすごくこんでいて、まずパーキングするのに、10分くらいうろうろ。買い物が終わってレジへいくと、今度は長蛇の列。20分くらいはまってたかな。そのあと、Costcoへ行く予定だったけど、Babyちゃんと夫を家に残していたので、いったん家に帰って3人でいくことに。ガソリンもいれなくてはならなかったのですが、ここでも待つこと15分くらいかな。

夫とBabyちゃんはCostcoへすでに入ってて、あっちこっちで試食をもらってたらしく、Babyちゃんのお口はお菓子でいっぱい。ここぞとばかりにBabyちゃん、甘いものを食べてましたね。

その後、日本人街のおいしいというお餅屋さんでおもちを買おうといったらすでにSold out!明日は朝一番で行く予定です。おせちのデザートにしようと思っているのに。そこで作っているので、購入したらすぐに冷凍庫へいれて1月1日をまちます。

今年のおせちはどうなるかな。いろいろ考えているけど、うちの家族は食べたいものがかたまっているのでなかなか新しいものとか、私が本当に食べたいものをおせちにいれられないのよね。例えばお刺身とか。生はぜったいに食べないのが夫家族の方針。ま、健康にはいいんでしょうけどね、新鮮なお魚をたべてそだった私には「たまにはいいじゃないの」ってところです。会社のランチ時間にこっそり「刺身定食」たべてますけど。

あと2日で2006年も終わりですね。今年遣り残したことはないかな?私は、掃除かな。あと、書類の整理と。2日でおわればいいけど、どうだろう。

では、皆様、よいお年を!
by kariforest | 2006-12-30 10:57 | その他