人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばい!

今日は朝からDaycareにつかまってしまいました。

なんでも、Babyちゃん、椅子にすわって、テーブルで食事をしたがらないらしい。んー、これも、ひやひやしていたことだったので「ついに、指摘されてしまったか。。。。」という状態です。椅子からでて歩き回ったり、遊んだりするらしいのです。

家でも、ハイチェアに座るのを拒むので、うちのやさしい夫はすぐにハイチェアからだして抱っこしてごはんをあげてしまうのです。これは先月も夫と話して、「今日からちゃんとしよう」といったのに、こういう状態。遊びたがるので、遊んでいるBabyちゃんをおいかけて、ごはんを口に入れる夫。「だめよ。」といい続けたが、ついにこの指摘がきてしまったのです。

先生によるとToddlerにいくには、ちゃんと椅子に座って、自分でSippy Cupで飲めるようになって、ある程度自分で食べれるようになっておかないといけないとのこと。はあ、ため息がでそうです。先生からは「もし、Babyちゃんより年下の子でそれができるようになったら、Babyちゃんより先にToddlerへ移すとのこと。」脅されましたわ、かなり。Daycareで、「F」なんてもらうことってあるの?といいたくなるほど。

私のストレスはますます増していく一方です。1歳のお誕生日までにはせめて、お席についておとなしくお食事できるようになりましょうね、Babyちゃん!
by kariforest | 2006-10-05 08:16 | Daycare