人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア出張 台湾

随分間が空きましたが、台湾出張の話。
台湾は確か今回で3回目。最初の2回は日本で働いてた時の出張で2回。

その時は夏だったけど今回は冬。

着いた日はもう夜だったのですが、さすが台湾。生ぬるい暑さ。
アジア出張 台湾_b0086268_14503302.jpg
空港を出たところで、予め予約してあったタクシーの運転手さんが車を取ってくるのを待ってるところ。

アジア出張 台湾_b0086268_14522391.jpg

ホテルにチェックインして、台湾オフィス勤務の方たちと夜ご飯を食べにローカルなお店へ。この日はちょっと雨が降ってました。

とにかく小籠包ってことで、あとサンラータンも長旅後の体にしみて美味しかった。やっぱりローカルは安くて美味しい。ちなみにここは台湾オフィスの方のおごりでした。ご馳走様!

アジア出張 台湾_b0086268_14542372.jpg
アジア出張 台湾_b0086268_14550923.jpg
アジア出張 台湾_b0086268_14554243.jpg
アジア出張 台湾_b0086268_14561687.jpg
アジア出張 台湾_b0086268_14565636.jpg
食事後はどっと疲れて、ホテルへ。

ホテルは、Sherwood Hotel Taipei 。
13時間飛行後は、肩こりがひどくて、とにかくお風呂に入りたい。
アジア出張 台湾_b0086268_15022171.jpg
アジア出張 台湾_b0086268_15025401.jpg
アジア出張 台湾_b0086268_15032693.jpg

ホテルのアメニティでバスソルトがあったのですが、これがもう最高に心地よかったですね。ブルーだったんですが、ボトル全部入れて入りました。

お風呂も大きくて、足もしっかり伸ばせて、このホテルは最高でした。

お風呂も入ったし 飛行機でもあまり寝てなかったので、あっという間に寝付きました。



でも、なんと寝付いた後2時間くらいで目が覚めてしまいました。それからどんなに努力しても寝付けず。
お腹空いてたので、持ってたお菓子とアメニティのお茶🍵でゆっくりしてみたけどそれでもダメ。

そのまま朝を迎えるはめに。


朝ごはんはホテルの朝食。バフェスタイルで、お粥やら 洋食やら 色々ありました。

写真撮り忘れ。


お粥 フルーツ 小籠包 コーヒー クロワッサン 後は何食べたかなあ。

ホテルの朝食は、どこでも美味しい。


朝9時に台湾オフィス出勤だったので、しかもオフィスはホテルのほぼとなり。らくしょうでした

by kariforest | 2017-03-25 14:46 | work