人気ブログランキング |

2013年クリスマス

b0086268_1413257.jpg




あれよ、あれよという間に、もう12月も残すところ数日となってきました。

なんて忙しい1年になったことでしょう。。。


早かった。とくに4月からは、もう何がなんだかわからないくらい早かったです。。。


なにがって、やっぱり仕事が。。。子育てはほとんど夫にまかせきり。。。おかげで彼は不満だらけな1年になったことでしょう(笑)。たいていの家族の姿は、ご主人が働きにでて、奥さんが家を守るか、二人とも共働きかな。。もちろん、シングルマザーの家庭もあるでしょう。で、うちは、私が外に稼ぎにでて、夫は家で子育て。。。

夫も一応不動産を自営業ですが、ここのところ、リスティングがないし、フォークロージャーの物件もこないし、10月からはほぼ夫の収入はゼロに近い。。。ま、前半稼いでくれたからいいけど。途中から「もう、こうなったら、株で勝負しなはれ」と助言し、そちら方面でがんばっておられます。

主人が手術をしてもう2年近く経過し、その日から彼にはもうストレス的な仕事をしなくてよいといいきったんですが、家にこもるのもそれはそれでストレスらしく。。。でも、もうこの生活にはまってからは、雇われる身になりたくないらしく。


で、話はもどって私が稼ぎ口になるのはいいのですが、子育てとか家事とかもう少しがんばりたいけど、なかなかうまくいかないですね。子供たちは、男の子ってこともあって、みーんな「Daddy」だし。

12月21日から2週間オフィスがShut Downに入り、子供たちとの時間も増え、やっと三男の功君も「Mommy」って両手を広げてきてくれるようになりました。。。(なんてこった。。。)


休みに入ったはいいけど、いろいろと日本が休みでないこともあって(日系企業なので)、また顧客がらみでなんといってもクリスマスの日に家から少し仕事しなくちゃいけなかったり。。。おかげで、夫は切れ気味で、最終的には大喧嘩に発展し、25日の午後からは最悪な時間をすごしています。まだ喧嘩中。今回は結構長期戦だな。


でも、おかげで今日はAfter Christmasセールにいけたし。腹がたってて、靴とか洋服とか買っちゃったし。ほんとはブーツとか買いたかったけど、結局フラットな足によい靴を買いました。あとラルフローレンのシャツとか。。。それと、Targetで来年用のクリスマスのギフトバッグとかクリスマス製品が30%-50%オフで買いました。でも、今年は合計でも30ドルくらいしか使わなかったです。クリスマス仕様のブラウニーミックスなんか1ドルちょっとだったので2箱ほど。あまりインスタントものは好きじゃないけど、たまに面倒なときは便利。

明日には仲直りできればいいけどね。。。私も頑固だし、彼も最近頑固になってきたし。でも、あきらかに時間がもったいないとおもう。。。でも、あやまれない私!どんどんばばあな道を歩いている。。。


改善、Kaizen...



来年は頑固じゃない私になりますように。。。


Merry Christmas!(Belated)
by kariforest | 2013-12-27 14:24 | その他