人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9ヶ月

あっという間に4月も終わりになりかけてますね。


仕事がもんのすごく忙しすぎて、とんでもない日々をすごしています。それと10日前から風邪にかかり、ようやく声もとりもどして、咳も落ち着いてきました。

そんな日々をすごしていたら、もうこうくんは9ヶ月突入!


ほんとはいろいろと書きたいけど、時間がないので、覚書。



4月24日、昨日からこうくん、拍手ができるようになりました。それまでは、だっこすると私の肩をぱんぱんぱんとたたいていたのですが、もう一方の手をあわせることをどうやって覚えたのかできるようになりました。昨日からみんなで拍手の嵐です。。。上の子ふたりはこの時期にそんなことをした覚えがないので、新鮮でかわいい~~。動画におさめようと思うけどすっかりわすれてしまいます。いそがなくちゃ。

9ヶ月健診のときにもらう成長具合の書いてある紙をみてたら、「拍手ができるようになる」というのが書いてあったので、順調に成長しているのだなと思います。

つかまり立ちも慣れてきて、今ではすごい勢いで移動します。


お兄ちゃんたちと一緒にいるときは、なかなか一緒にあそんでもらえなくて(上の子たちにとってはじゃまされている感じ)、長男のほうにいっては「だめだよ~」といわれ、次男にいっても「やめて~」といわれますが、それでもどんどんわが道をつらぬいています。

しかたなく別のおもちゃをみつけて遊んでますが、それはそれで楽しそう。


Daycareではわりともくもくとひとりで遊び、家では私たちがいると常に抱っこしてもらいたがります。


意思表示もしっかりしていて、自分のしていることを邪魔されると泣き叫んで抵抗します。


3番目はやはりかなり打たれづよいし、マイペースですね。


次は写真をなんとかUpしたいですね。
by kariforest | 2013-04-25 19:37 | こうくん