クリスマスショッピング

今日はお昼からクリスマスショッピングを家族でいきました。

これってほんと大変。だって、こどもたちにプレゼントを買っているのを見られないようにしなくちゃいけないから。でも、ジュニアにはどうやらみられたみたいだけど。さすが、7歳にもなるとちゃんとみてる。。。


で、ジュニアは最近、「サンタってほんとうにいるの?」って質問がきました。心の準備ができていないところへこの質問。

ジュニア:「ね、サンタってほんとうはいないんじゃない?」

私:「なんで?」

ジュニア:「だって、トナカイはぜったい空を飛べないよね。本当はマミーとダディーがプレゼントをおいているんじゃない?」

私:「トナカイは空をとべないだろうけど、飛行機なんじゃない?それに去年銀行にきてたサンタみたよね。でも、なぜ、ダディーとマミーだと思うの?」

ジュニア:「だって、ダディーとマミーが夜中までいつもおきてるから」


で、この後の会話はなにかで妨げられ、そこでおしまい。

そして今日のショッピングのあと、先生たちにあげるお菓子をラッピングしていると、突然ジュニアが、

ジュニア:「ね、ぼくがたいちゃんのプレゼントつつんでもいい?」

私:「いいよ」

ぎょっとしましたね。いまだにジュニアに本当のことをはなそうか迷っている私です。今日「いいよ」って答えたけど、サンタはわたしたちだとはいっていません。もう、そろそろいっちゃってもいいのかな。たいちゃんにもとりあえずはだまっているようだし、でも、まだ半分サンタのことを信じているようだし。あー悩む。


ところで、そのクリスマスショッピング。今日は先生たちへのプレゼントでチョコレートを買いにSee's Candyへ。ここはサンプルをくれるので家族全員でいきます(笑)。先週もいったのですが、まだ足らなかったので、今週も。CostcoでSee’sCandyのギフトカードをかうと6ドルくらいお得です。2枚セット(1パウンド Boxが2枚)で26ドルくらい。お店で買うと1パウンドBoxが17ドル近く。しかも、うちの子たち3個ずつサンプルもらっちゃうし、私も2個、夫も2個で10個もサンプル!かならず、お昼3時ごろいっておやつにします、しかも大人の私たちはコーヒーかお茶を片手に(笑)。ご馳走様。


あとは、Targetでたいちゃんのトーマスシリーズを2つ、トーマスのシャツをひとつと、エルモのシャツ、ズボン2つ、ジュニアは、靴下、タンクトップ、プリントシャツ1枚。そのほかオムツやらなんやらかうと160ドルくらいなりましたが、Targetからきていたクーポン10ドル分と、Websiteのクーポン、パンパースからのクーポンで約20ドル分お得になりました。しかも、広告にはいっていたクーポンのうち一枚は「Home Goods」ということだったけど、そういうもの買ってなかったのに。。。なんていい加減。でも、なんでもクーポンはだしたほうが勝ちなのね。

節約生活、がんばらなくちゃ。

それでも、まだあとちょっとクリスマスショッピングが残っています。最後は、今週のどこかで最後のショッピングをがんばらなくちゃ。
[PR]
by kariforest | 2012-12-17 17:22 | shopping