肝っ玉かあさん

あっという間に、3月~!早い。仕事をしていると週単位で時間がすぎるのでほんとに早いです。

ここ2週間ほど、会社から支給されているPCが壊れて、ついに新しいPCをもらったのですが、これまたうちのITが慣れなくて、なかなか家からアクセスできなかったり、Brand-New PCもらって、1日目でシステムが全部だめになっちゃうし。PCの相性悪すぎです。。。


でも、ようやくだんだん慣れてきました。


私の妊婦生活も明日で21週目!もう折り返し地点をすぎました。とりあえず、順調にすすんでいます。だけど、火曜日はものすごくおなかが張って、左足の付け根あたりが痛くて、心配になって、Nurseに電話すると、Laybor and Deliveryへいくようにいわれ、いってきました。いろいろと検査して、すべてNegativeだったので、おそらく、おなかが大きくなっているために、靭帯がひっぱられての痛みだろうと。痛み止めを飲んで、終わりました。何事もなくてよかったです。

過去2回の妊娠でも、そういう痛みはそれなりにあったけど、今回は我慢できないような痛みだったのです。これもきっと年齢のせいね。。と。。。この日からちゃんとPrenatal Vitamineも飲むようにしました。自分が思っているより、体はちゃんと年をとっている。。。悲しいけど、現実。。。

妊婦用の腹帯(こっちのマタニティーベルト)をつけ始めたら、2日目くらいから、痛みが和らぎはじめました。確かに、過去2回は結構早くからこのベルトをちゃんとつけていたのですよね。



さて、19週目においては、2回目のウルトラサウンド。前回、お医者さんたちにごまかされていた性別ですが、確認してきました。















It's a BOY!!!






ということで、ワタクシの体からは男しかうまれないようです。



周囲の人に言ったら、「肝っ玉かあさん!」って、いわれました。そうなっちゃうんでしょうね。

これで、男の家族の中の紅一点はわたしで決まりです。男の子だから、おもちゃも洋服もそろってるし、これからは私自身にお金をかけることにしました。女の子のお洋服にも未練はありますが、きっとうちの家計を考えると男の子でよかったのでしょう。


みなさんのGuessはあたりましたか?!