あけましておめでとうございます。

大変おそくなりました。

みなさん、どんなお正月をすごされましたか?


私は、2週間休みをとったにもかかわらず、どこにも行かず、家でごろごろ。クリスマス、お正月と行事はいっぱいだったので、それなりに日々、あちこちShoppingには行って忙しくしていました。


ジュニアは、義母のところへ3泊もし、でも、3日目はいい加減、暇になったらしく、「朝のうちにむかえにきて~」状態でした(笑)。それもそのはず、義母と義妹がけんかしたりして、その場にいるのがいやだったらしい。

たいちゃんは、私が2週間お休みでも、日々、Daycareへ。彼はお友達と遊ぶのが楽しかったらしいです。


詳しいことは、時間があればまた再度アップするとして、私の近況について。











どうやら、私、3人の子の母親になりそうです。。。。













最初は、更年期?と思って、医者に相談したら、血液検査で妊娠が判明!ただいま、12週目を迎えております。。。



なんといっても、年齢が年齢だけに、この思いがけない妊娠に夫も私もとまどいましたが、腹をくくりました。「もうひとりね、いたらいいね」とは話していたりしたことはあったのですが、「いや、いたらもう大変だよ」で話は終わっていて、すでに、去年から新生児の服、妊婦服、おもちゃやら、ハイチェア処分してしまった矢先。今は、元気な3番目が生まれてきてくれることをとにかく楽しみにしています。ジュニアは特にうれしそうです。毎晩、おなかにキスしてくれます。たいちゃんは「マミー おへそ 赤ちゃん」っていってます。「おへそ」ってところがかわいいですね。




7月が予定日で、つわりもまだつづいています。妊娠発覚とともにはじまったつわりに、夫は私のつわりがうそではないかと疑っているときもありましたが、とりあえず、11月、12月、そして、今も、ほぼ家事放棄中。そんな中での年末の2大イベントは、ほんとつらかったです。




あ、ついでに、今日は、ウルトラサウンドがあって、なんだか99%くらい性別までわかってしましました。最終確定は、おそらく18週目あたりだとは思いますが。



超ウルトラ高齢出産。見守っていただけるとうれしいです。でも、やっぱり妊娠は若いうちがいいですね。この疲労感はやはり年齢的なものでしょう。。。(涙)


そんなわけで、クリスマスカードやら、メールやら、お友達ブロガーさんのところをチェックできず、失礼をたくさんしていると思いますが、どうかお許しを。



ということで、またぼちぼち今年も、アップしていきたいと思います。


よろしくお願いします。
by kariforest | 2012-01-12 14:47 | その他