人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱射事件!

今朝、4時ごろ、家の近くにあるセメント工場で乱射事件がありました。午後3時現在で3人死亡、6人が負傷しているようです。容疑者はまだつかまっておらず、ここに住んでいる私たちはひやひやです。

早朝だったため、ジュニアを学校におくるかどうか迷いましたが、学校がOpenというので、それならば行かせるしかないという判断で夫が連れて行きました。でも、夫の話によるとクラスの半分はきていなかったらしいです。


で、問題は、学校や学校関係者から午前10時くらいまでなんのオフィシャルな連絡がはいらず、親がEmailや電話でやりとりをして、半信半疑で子供たちを学校に行かせたり、行かせなかったりしなければならなかったということ。Emailでは親たちはかなりお怒りモード。それはそうでしょう。学校がOpenといわれるからには、休めばその分、こどもの宿題が増えるし、マイナスポイントみたいなものもあるし。でも、こどもの安全性が一番だから、親としてはちゃんとしたガイドラインをもってもらわないとこまりますよね。

もし、次に地震なんかきちゃって大変なことになったら、この学校、たぶん、もうどうにも連絡つかないでしょうね。夫がPTAの役員をしているので、しっかりと親の声を伝えてもらわなければ。

たぶん、これから大騒ぎになること間違いなしでしょう。
by kariforest | 2011-10-06 07:27 | その他