人気ブログランキング | 話題のタグを見る

哺乳瓶 ばいばい キャンペーン

先週の木曜日の午後から、おも~い腰をあげて、「哺乳瓶ばいばいキャンペーン中」のたいちゃん。

触発されたのは、同じDaycareにいるHちゃんの影響。Hちゃんはたいちゃんと同じ誕生日月。彼女はまだママのおっぱいを飲んでいます。でも、Hちゃんのお母さんがアリゾナへ2日間の出張がはいったため、仕方なくおっぱいが飲めません。出張前からHちゃんのお母さんは心配でたまらないようでした。木曜日の午後たいちゃんをお迎えにいくとなみだ目のHちゃん。ママのおっぱいがほしいのと、ママに会いたくて前日の夜は、おそーくまで寝なかったようです。かわいそう。今頃は、ママも帰ってきて、いっぱいおっぱいを飲んでることでしょう。月曜日に会うのが楽しみです。

2歳の誕生日まで秒読みにはいってきたたいちゃん。そろそろ哺乳瓶とばいばいさせないとと思っていたところにHちゃんのことがあって、ついに「うちも!」とはじめてみました。フォローアップミルクは飲ませてますが、Sippy Cup(日本語ではトレーニングカップというのかな?)にいれてみました。

コップでも、水、お茶なんでも飲めるのだけど、哺乳瓶がわりのSippy cup。どうかなあとおもいつつ、木曜日の夜から金曜日の朝までは見事に哺乳瓶なし!やったー!


金曜日は、Daycareに哺乳瓶をとりあえず1本。あとは全部Sippy cupにいれてみました。DaycareのYさんいわく、お昼寝まえはどうにも哺乳瓶じゃないといやだ~状態になり、哺乳瓶を一本あげてしまいましたと。あとは、何ものまなかったらしい。ついでに、ランチもほとんど食べず。

金曜日の夜から今日も寝るまで哺乳瓶なし!でも、朝方夫がたいちゃんに哺乳瓶をあげたかもしれません。私は寝ててわからなかったけど。

哺乳瓶じゃないといや!という態度はそれほど見せてないので、大丈夫な気もします。これがうまくいったら、いよいよトイレトレーニングも開始しようかと思ってます。

いやあ、できれば8月中には哺乳瓶卒業していただきたいです。
by kariforest | 2011-08-28 18:35 | たいちゃん