人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年大晦日

この年末年始は風邪に終わり、風邪に始まる予定です(笑)。

クリスマスの報告もしないまま、というか何にもしないまま(笑)、年を越してしまいそうです。


せっかく10日間近くの休みを取ったのに、ほとんどどこへもいけず、かわいそうなジュニア。だけど、彼は、クリスマスプレゼントにほしいものをたくさんもらったので、結構、それがうれしかったみたいです。


私といえば、最後のブログ更新から風邪を引き続け、現在に至ります。休み前にせっかく風邪が治ったのに、義母と夫が風邪になり、夫はひどくはならなかったようですが、別のVirusだっため、私は、またしても風邪にかかり、咳をしすぎて、吐くほどな日々がもう5日ほど続いています。たいちゃんも、また、今朝から熱がでて、病院へいったところでした。お医者さんに、「今年最後の僕の患者だね。」といわれました。熱の出始めはどこへいっても、「3日経っても、熱がひかなければまたきてください」といわれるのはわかっていたのですが、週末に入ることもあって、一応、行きました。それに、インフルエンザなんかだとやっぱり怖いし。

とりあえず、耳やら、のどやら肺の音やらあちこちチェックしてもらいましたが、今のところははっきりわからないようなので、もしものことを考えて処方箋だけもらってきました。熱が38度以上あるので、熱さましを先ほど飲ませました。あんなに寝ないたいちゃん、今日は、ほんとに体がきついのか、よ~く寝てます。


ほんとうは、洗車、掃除などしたかったのですが、私自身も咳がひどくて、なかなか思うようにいきませんでした。とりあえず、トイレ掃除だけはやりましたが。

おせち料理はほんとにすこ~しずつだけやって、今のところ、煮豆、なます、かぶの酢の物までしました。これから、筑前煮、田作り、伊達巻、あと煮豆をもう一種類作る予定です。

おもちは、和菓子の大福もちをいつものジャパンタウンのお店から、夫にPick upしてもらいました。午前9時半に行ったのに、もうほぼ売り切れ寸前!  なんとか毎年恒例の大福もちが買えてよかったです。

たいちゃんの熱がひけばよいけど、たぶん、私とたいちゃんは明日は、家にいることになり、夫とジュニアは御節の詰め合わせ(もちろん、私作)をもって、義母宅でお正月を迎えることになります。


それでは、皆様、良いお年をお迎えください。
by kariforest | 2011-01-01 14:26 | その他