人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Nissan Sentra 2010

年末に夫の車が廃車になって(詳しくはこちら
)、夫は車を買うことに。

しかし、いろいろな事情があり(話せば長いので省略)、結局中古車を買うといいはり、ずっとさがしていたところに、なんと私の車Nissan Sentraまでが、故障!「Engine Service Soon」とかいうランプがついたらしく(故障発見は夫だった)、Nissan Dealerへもって行きました。

そこで待っていた間に、新車を見学。というか、待合室みたいなものがなかったので、新車のおいてあるところで書類の手続き中待っていたら、VersaとかCubeとかの新車の値段をみたりしていたら、「新車いいねえ」ということになりました。

ただ、どうしても、大きい車や高額の車は、家を購入したために無理で小さめの車で検討。ネットで調べたり、もちろん、Toyota、HondaのWebsiteをみたりしていました。

私は、本当は、次に買う車は、ハイブリッド車を購入したかったのですが、やっぱり値段がね。。。Nissan Serviceより代車でAltimaのハイブリッド車を無料で貸してくれたのですが、やっぱりいいですよね。燃費はいいし、すごく静かだし。。。夫は、Audiに乗っていたので、Altimaでもやっぱりよくないといいますが、私は、Nissan大好き!

2010年モデルのSentraは、私の2003年に比べて、すごくアップグレードされていて、ほしいいなあと思っていた車のひとつ。

Nissan Sentra 2010_b0086268_3463267.jpg



値段もかなりお手ごろだったので、夫にすすめるも、夫は却下。。。


で、2日前の夜、夫が「僕は君の車にのるから、君がNissan Sentra買ったら?」という提案!って、どちらが車を買おうとお金の出所はかわらないので一緒のような気もするけど、私が新車にのれるならいいんじゃないの?ということで、これから車を買いに行きます!

夫は、不動産の仕事上、今は新車に乗りたくないらしく、それにほしい車もなくて(本当は、フェラーリがほしいらしいけど、現実的でないのでさらに却下)、私の車がちょうどよいらしい。


ということで、うちの家にはSentraが2台!ということになります。

2~3年後お金がたまれば、ハイブリッドのUSVかなんかを買うかもしれないという夫の話。

今年も早速出費がすごそうです。。。
by kariforest | 2010-01-10 03:51 | shopping