人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頂き物

土曜日の日(10月31日)、夫がアパートの最後の掃除と鍵を返しに行ったとき、不在表が郵便局からおいてあるのを発見。

不在表を置いた日が10月23日。すでに1週間経過していました。

送り主は、ミシシッピ州に住んでいたときの会社の社長夫人。すごくよくしていただいて、週末も社長夫人からハワイアンキルトやパン作りを習ったり、一緒にお買い物や、お食事にいったりしていました。社長夫人なのに、そういう鼻にかけたところがなくて、話題豊富で、お料理、お裁縫上手、多趣味で、本当に素敵な方です。ここ1,2年は年末年始のカードを送ったり、時々メールを送ったりする程度でした。

たいちゃんの誕生もメールでお知らせしていた程度。

そうしたら、「お祝い」ということで大きな箱がきていました。何もメールでのお知らせがなくて、受け取ってびっくりでした。

ジュニアにもハロウィンを意識して、モロゾフのお菓子。ふくろがとってもかわいい。
頂き物_b0086268_16543231.jpg
頂き物_b0086268_1655094.jpg

お菓子二箱。まだ食べずにいます。うちの男たちに見せれば、あっというまになくなるのは目に見えてますからね。私がゆっくり味わってからあげることにします(笑)。
頂き物_b0086268_16553730.jpg



それとお手紙。そして、びっくりしたのは「御祝」で現金が!「。。。お洋服はおにいちゃんのがあるし、じゃまになってもいけないので、気持ちだけですが。。。。」とお手紙に。
わざわざドルに交換してありました。


ほんとうにありがとうございました。ブログを見てくださっているかどうかはわかりませんが、とてもうれしかったし、ミシシッピにいたころの懐かしい感覚がもどってきました。

すぐに昨日の夕方、お電話をして、お礼をのべました。懐かしい夫人の声。彼女のようには決してなれないけれど、彼女のように前向きで、楽しい人生を私も見習いたいと思います。
by kariforest | 2009-11-04 17:05 | 衣食住