人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26週目

すでに、26週目にはいりました。出産まであと14週。

妊娠初期からすると体重は17ポンドまで増えました。あと10ポンドまで増やせるらしいです。


食欲はとてもあって、毎日のお弁当はすごい量になっています。本日は、

ベーグル1つ クリームチーズとブルベリージャム(朝食用)←といっても、朝はちゃんと家でシリアル食       べました。。。
お弁当 2段 にがうりチャンプルー、こんにゃくの金平、きゅうりとわかめの酢の物、かまぼこ、白身魚       のパン粉焼  のりごはんと梅干
フルーツ お弁当箱1つ分(いちごとグレープ)、バナナ1本
ささだんご 1つ(おやつ用)←Mitsuwaのうまいもの市で購入。ほんとはグルコーステストを今週受けなくちゃいけなくて、甘いもの控えるつもりがついつい。。。結局、グルコーステストは木曜日に受けることに。これが最後のあまいもの。


お弁当袋はぎっちぎちで、あふれていました。

胎動もすごくて、よく動きます。特に、食事中から食事後にかけてと、朝方。

最近は、コーヒー(カフェインなし)を飲むと、どうも調子が悪くなることが判明。といっても、1,2週間に1回くらいなんですが、結局コーヒーは出産まで飲むことをやめることにしました。どうやら、これが原因で水分が足りなくなっているような気もするし。先週の日曜日は、ワッフルを焼いて、朝、カフェオーレにして、すごく少ない量のコーヒーだったのですが、やっぱりその日一日調子が悪かったです。

あと、どうしても甘いものがほしくて、しかも和菓子。ケーキよりも和菓子。外で買うと甘さがすごいので、自分であんこを作って砂糖を調整しましたが、次のグルコーステストまでお預けです。

カリフォルニアでは、私のような高齢妊婦は絶対に受けなくてはならないグルコーステスト。しかも、2回目。一回目は妊娠当初。そして、無事にそのときクリアしたので、妊娠後期にはいるところでもう一度。このころに糖尿病になりやすいとか。特に、私の家系は母方が糖尿病一家なので、将来私もなる可能性が大きいし、妊娠中になる可能性も大。どきどきのテストだというのに、週末、ミツワでかった笹だんご。

今日のお昼を最後に、木曜日の朝まで甘いものとごはんを控えることにします。
by kariforest | 2009-06-17 06:49 | 妊婦日記