子供達の冬休みも私の休みも今日でおしまい😢

どこにも行かなかったので、土曜日はいつもの水族館へ。

b0086268_00304073.jpeg
b0086268_00310854.jpeg
b0086268_00324540.jpeg

魚たちもたくさん見ましたが、遊べる場所でたくさん遊んでました。

帰り道は海沿いを通って帰りました。

b0086268_00351904.jpeg
海側は太平洋です。この先に日本があるんですよね😭

帰りはまだ4時半くらいなのに雲もたくさんあってかなり暗かったですね。

今日は、休みも最終日なので、子供達の学校準備、掃除、買い物をすませようと思います。



[PR]
# by kariforest | 2016-01-04 00:28
b0086268_10505887.jpeg
b0086268_10512475.jpeg
今年は飲茶のあと 義兄宅へ行ったので、家族だけの御節。かき揚げ、海老をする予定でしたが、飲茶とケーキであまりお腹が空いてなかったので、これだけ。あとはお雑煮。

明日は残り物で。

[PR]
2016年、ついに明けました。

長男、次男はなんとカウントダウンできたようです。

私は11:10位でカウチで寝てしまいました。

今年は義兄が近くへ引っ越してきたので、みんなで飲茶へ。この日は、義兄の誕生日でもあるので、ケーキも。
b0086268_09000623.jpeg
b0086268_09005305.jpeg

義兄の家で今はまったりお茶中。

御節は、この後帰ってから。

今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by kariforest | 2016-01-02 08:57
b0086268_09121834.jpeg

Japan Townのお餅屋さん、朝9時オープンで、もうこんなに並んでいました。

無事に来年ようのお餅が買えました。


2016年まであと8時間弱。

今年は久々にブログ再開して、またたくさんの友人や家族に助けられて、お仕事も私生活も楽しむことができました。

ありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎えください。

2016年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
# by kariforest | 2016-01-01 09:10
あーっと言う間に2015年も残すところあと1日。
日本ではもうあと数時間というところですね。

10月以来、止まっていたブログ.

残りをちょっと振り返ってみます。

10月からたくさんの行事がありました。

パンプキンパッチのあとは、ハロウィン.

ジュニアは今年は仮装したがらず、でもキャンディーはほしいので仕方なく忍者。
たいちゃんは学校ではアイロンマンで、夜のキャンディーのときはスーパー忍者。
こうくんは、レッドレンジャー。
私は、女性版 エルビス プレスリー。会社でコスチュームコンテストがあって、今年はなんと3位!
$50のギフトカードをもらいました。
b0086268_21115223.jpeg
b0086268_21144708.jpeg
b0086268_21184975.jpeg
b0086268_21192256.jpeg

そして10月29日はジュニアの10歳の誕生日!
早い。もうあれから10年!あんなに小さかったジュニア。最近は怒られることが多くて、お兄ちゃんという立場がかわいそうだけど、でもとっても優しくて愛情たっぷりのうちの長男。
もっと盛大にお祝いしてあgwてもよかったかなとは思ったけど、家族大好きな彼なので、家族でお祝いもいいよね。これからも健康でまっすぐに育って欲しいです。
b0086268_21164955.jpeg
11月はThanksgiving・
子供達は学校でターキーの絵を描いたり、ヘッドバンドを作ったり。でもパーティとかはなく、わりとすぐに1週間の休みに入りました。

私は会社でポットラックパーティ。
多国籍な料理がいっぱいで、69人ほどのスタッフでも食べきれないほどの量。
b0086268_21264430.jpeg
b0086268_21272581.jpeg
b0086268_21281298.jpeg
b0086268_21284574.jpeg

後は、自宅でのThanksgiving Dinner

b0086268_21302201.jpeg
b0086268_21320429.jpeg
b0086268_21324413.jpeg
12月に入ると会社でのホリデーディナー。
ここでもテーブルごとにチームになってゲームやクイズが盛りだくさん. 私のチームはここでも2位!
b0086268_21343234.jpeg
b0086268_21345952.jpeg
b0086268_21352804.jpeg
b0086268_21355802.jpeg
$30のギフトカードゲットしました!


私の行事ばかりが多いのですが、それほど家事放棄してたのかも...

そして我が家のクリスマスディナー
b0086268_21365660.jpeg
b0086268_21373959.jpeg
b0086268_21381850.jpeg
b0086268_21385181.jpeg
b0086268_21391891.jpeg


これも夫くんの協力があってこそ。

彼は今年も本当に育児頑張ってくれました。


うちはもう完璧に主夫がいる状態です。私の仕事が今ハードすぎて子供の行事にあまり関われない状態。彼がいないと子供達の歯医者の予約も習い事も全くしてあげられない状態です。

彼なりにもっと外で働きたいとか、人と触れ合いたいとか葛藤はあるようですが、一度大きな病気もしているし、仕事からくるストレスをできるだけ軽減したいこともあって、今のところこの状態に落ち着いてます。

今日はこれから 残りの御節料理を作って 朝一でJAPAN Townにあるお餅屋さんで大福もちを買ってきます。

あと一回 今年はブログ更新できるかな。

[PR]
# by kariforest | 2015-12-31 20:50 | その他
今日はお仕事お休みもらって、次男 たいちゃんのfield tripの引率をしてきました。

Uesgi Farmというところで、家族でも行ったところのある場所。

スクールバスで、40分位乗りました。

このスクールバス 昔のままなので、シートベルトもないし、乗り心地もとっても悪いです。

b0086268_07271189.jpeg

ついたら早速、電車に乗ります。

b0086268_07290915.jpeg

そのあとは、はちのことについて学ぶ トウモロコシでできた迷路を通ります。

b0086268_07373569.jpeg
b0086268_07381107.jpeg
b0086268_07405539.jpeg

この後 ピクニックテーブルのあるところで、それぞれが持ってきたランチを食べて、大きなパンプキンをみて、あっという間に帰りました。

なんだかバスに乗ってた時間の方が長かったような…


b0086268_07455152.jpeg
たいちゃんがとったパンプキン。

来週カービング予定です。

たった4時間ちょっとの引率に疲れ切った私です。でも今日はよいうんどうでした

[PR]
# by kariforest | 2015-10-23 07:04 | たいちゃん
なんだろう、人っていつもは思っていることがつい口に出てしまうものですね。

悪気はないけど。


これは自分のこと


言葉の力ってすごいし、私 本当に気をつけないと知らないうちに誰かを傷つけてるかもしれない。

あーなんだか落ち込み。穴があったら入りたい。


今日はもうだめだわ。


明日になって気持ちをリセットしたい。

そんなきょうでした


[PR]
# by kariforest | 2015-10-21 06:59
ん〜やっぱり更年期障害があるのかなあと思う。

疲れやすいし、なんといってもすぐにイライラしてしまうし。

食事の準備も、あんなに前は頑張ってたのに全然やる気なし。ねがわくば、毎日出前とかがいいと思うくらい。日本みたいな出前はないけど。

心のモヤモヤが取れない。

さっきもほんのちょっとしたことが原因でイライラして、手元近くにあったWipe壁に投げたり、ぎゃあぎゃあ夫や子ども達にやつあたりしちゃったり…




夫はそんな私を思いやってくれて、家事を手伝ってくれたり、ごはんもインスタントでいいよって言ってくれたりしてるのに。


さっき気になって「更年期障害」でググってみたら症状ぴったり。


これって医者相談すべきかなと考え中。

また反省な1日でした

[PR]
# by kariforest | 2015-10-19 13:23 | 発育、健康
土曜日はなんの予定もなかったので、朝はお掃除して、ランチの子ども達用のピザを作って(大人はダイエットのため、残りもの)、買い物へ。

Marshallsとういう、ブランド品が超破格で売ってあるお店があります。で、この安物屋さん、とにかく靴、洋服、おもちゃ、キッチングッズ等デパート状態。

ここでの目的は、私のWalking用のパンツ。

最近、出来るだけ毎日20〜30分は歩くようにしてるので、結構あせもかくし、必要なのです。

2本8ドルと12ドルであったので、早速お買い上げ。あとは、ジュニアの靴下と夫のShortsを買って、それでも48ドル。安い。

この店入ると、いろいろなものがありすぎて、時間が結構すぎてしまう。


その後、日系スーパーへ行こうと思ったら、子供達がずっと行ってみたかった「Halloween Spirit」へ行きたいというので、ちょっと疲れてたけど、さっきのお店と隣接してるので、行ってきました。


b0086268_22521505.jpeg
b0086268_22525668.jpeg

前置きが長くなりましたが、こんな感じで、お客さんをお出迎え…

音響効果もすごくて次男と三男は、ここから先行きたくないと叫びまくり。

ほんとお化け屋敷状態。

お店の一番奥は、もっとすごいお化け屋敷のセットがあって、「Step Here」と書かれてて、踏むと人形が動いたり、声出したり。


こういうのを買って、家の前にお化け屋敷をセットしている家もあります。

去年は、この辺りでもそういうセットをしているところが増えて、子供達が怖くて、家に入れなくて、私が犠牲になってキャンディを取ってくる羽目になったり。

うちの飾り付けはかわいいもので、ジャコランタンだけ。

今年のHalloweenは土曜日なので、日曜日、アフターセールに行けそうかも。

季節物なんかアフターセールに行くと翌日にガッと50%オフになって、さらに売れないと最後は90%オフまでになります。

たのしみです。



[PR]
# by kariforest | 2015-10-18 22:35
秋の収穫が少し

b0086268_05061864.jpeg
b0086268_05080210.jpeg
b0086268_05084093.jpeg
雨が少なくて、小ぶりに柿とザクロ。
裏庭にあります。

表には一応レモンの木もあるけど、今まで収穫なし。場所を3、4回変えたので、ようやく今年は大丈夫そうだけど、小さいのが少しついているだけ。

b0086268_05140203.jpeg
雨よ降ってー

[PR]
# by kariforest | 2015-10-18 05:04 | 衣食住