<   2016年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三男のコウくんは、1歳からフィリピン出身の方が経営するほーむデイケアに通いました。その当時はご飯付きで1カ月740ドルだったから、このベイエリアでは破格でした。

ご飯はパスタとかサンドイッチとか手作りで、アメリカンに加え フィリピン料理もありました。

アドボチキンとかあって、それに野菜とかを入れたものとかもあったようです。


三男のコウくんは、しっかり食べる子なのですが、ここのところ私がお疲れで 家事放棄気味だったので、アメリカンが多すぎて、ご飯が食べたそうでした。それで今日はチキンの肉じゃがを作って、昔のDaycareを懐かしんでもらいました。

b0086268_12273508.jpg
これは長男の食べかけだけど、コウくんはこれにご飯を添えて食べました。この他にチキンの唐揚げとサラダ。

コウくんはこの前にホットチーズサンドも食べて、今日はしっかり食べてくれました。

明日もモリモリ食べてくれるもの作らなきゃ。

[PR]
by kariforest | 2016-11-16 12:17 | 衣食住
またも1年近く間があいちゃった019.gif

2016年もいろーんなことがありました。て まだあと2017年まで1カ月半はあるけど。

でもタイムリーな話題としてはやっぱりトランプかなあ。

まさか まさかの当選!最初は冗談か話題作りか、もしくは彼は自分に挑戦してどこまでいけるのかを試したのかわからないけど、本人も当選するとは思っていたのだろうか。

大統領としては、私個人的にはふさわしい人格ではないような気がするけど、なっちゃったものはどうしようもない。サンフランシスコでもプロテスターデモンストレーションしてるようだけど、選挙で決まったものを変更なんてできるのだろうかしら。相当な理由でない限り。ニクソンの時とかね。

こうなったら、彼の実行力を見るしかないでしょ。
個人的にはオバマケアをどうにかしてほしい。1月からうちの会社もオバマケアの影響でDentalの保険変わるし…

あと教育にも力を入れるらしいので、その辺りは楽しみにしてる。

不法移民については、言及は難しいけど、アメリカは移民国家だし、実際に不法移民の人たちがアメリカを支えてる部分もあると思うし 難しいよね。どうなるんだろう。ただ、私たちの税金がもっと国民のために使われほしい気持ちもある。だって、相当な税金納めてるし。

誰が大統領になっても反対する人はいる。でもここまで多数の人に嫌われてるというのは残念。

今 オバマ大統領がいかに国民に愛されてたかみたいな画像がいっぱい流されるけど、トランプはどうなるかしら。

「トランプが大統領になったらアメリカをでる」って職場の人が言ってたけど、その時は本当に当選するとは思ってなかっただろうけど 本当に出ていくのかしら。


と 会社でもホットなわだいです

[PR]
by kariforest | 2016-11-15 15:21 | その他