カテゴリ:shopping( 31 )

この他にもっとパイナップル &マンゴーのお菓子やら、マンゴープリンなど買いました。本当はもう1日あったら、買い物だけをしたかったですね。

今度は家族で来ても良いかなあ。


b0086268_07565384.jpg
b0086268_07571087.jpg
b0086268_07572541.jpg
b0086268_07573842.jpg
b0086268_07575329.jpg


[PR]
by kariforest | 2017-04-10 07:56 | shopping
b0086268_14353691.jpg

下の子二人がFitbitを欲しがるので、私のお古のAltaをあげて、私は新品のCharge2を本日ゲット。

今度のはheart rate がついてます。

バンドの色はAltaの時と同じパープル。本当はブルーにしようと思ったけど、サイズがなくて残念。

三男の功くん用にブラックのAltaのバンドも購入。

次男のたいちゃんは私のパープルをつけたまま。

私のFitbitはスポーツ店のCreditと割引があって小売価格$149が$80!これも夫くんのおかげ。黒のバンドは15ドルくらいだったかな。

長男は興味なしで、でも別のスポーツウォッチ持ってるので、それでいいらしい。

明日からお天気もよくなるらしいし、頑張って歩かなきゃ。

[PR]
by kariforest | 2017-03-25 14:34 | shopping
2/22からアジア出張です。
台湾 香港 そして日本を1週間で。

久々台湾と香港。もう20年ぶりくらいかも。

今回は仕事だから、今私の持ってるスーツケースだと大きすぎなため、新規購入。アマゾンのギフトカードが150ドル分溜まっていたので、70ドルくらいのを買いました。
b0086268_13384014.jpg
ターゲットで下見して、値段も半額近く安かったです。
6月にも家族旅行するし十分使えるかな。



[PR]
by kariforest | 2017-02-10 13:27 | shopping
壊れました。いろいろと問題の多かったものですが、Heart Rate部分がついに動かなくなりました。その他は動いているけど。

Fitbitに問い合わせると無料で新しいのを送ってくれるようなのですが、自分で実際に購入する前にお試しでお下がりを使用してたので、もういらないかなと思ってます。

Fitbit使ってる人周りに多いけど、私の使ってたcharge HRは買ってる人はみんな一度は壊れて無料で2個目、3個目もらってます。結構問題の多い機種みたいです。細いし小さいから、作りがしっかりしてないですね。

やっぱりApple Watchかな。

いまだ模索中。



[PR]
by kariforest | 2016-01-20 20:45 | shopping
もともと購入した時期もよくなかったのですが、学校始まる1週間前にアマゾンで購入。その後待てど暮らせど送ってこなくて、でもStatusは配達済。3日連続して夫がアマゾンに電話して、キレかかって文句いったら3日後の今日届きました。

b0086268_07435007.jpg

(後ろにCostcoで買ったカップヌードル011.gif)
今度はちゃんと横に水ボトル用のポケット付き。これで少しこぼれても大丈夫。

長男気にいるかな。


[PR]
by kariforest | 2015-08-21 07:40 | shopping
こどもたちの学校が始まる最後の夏休み、今日はベイエリア猛暑です。

上の子二人は、儀妹が映画に連れて行ってくれたので、私と夫とこうくんは、お買い物。


子供達の新しいバッグパックやランチボックスは2週間ほどまえに購入してたのですが、問題は水筒。

ほんといい水筒がない。毎回「これはきちんと洗えてカビが出来にくいだろう」と思っても、なぜかいつもダメ。

最初の頃は水のこぼれにくい、のみやすいものとおもって、ストローやら、飲み口がついてるものを買ってたけど、それが最終的に原因でカビがはえる。それからプラスチックだとpbフリーじゃないといけなかったり、ステンレスにもしてみたけど、フタのところになにやら小さい穴があったりして水がこぼれたり。

で、今年は、これ。

上のは、長男用。これはどこも細かいものはついてないし、ゴムみたいなのもなく、これは大丈夫そう。

b0086268_6503840.jpg

このDispicable Meのは、Targetの$1コーナーにあったもの。口のところが、相変わらずカビそうなのですが、そんな事になったら惜しげも無く捨てられるので。次男用。彼はバッグパックもランチボックスもDispicable Meでそろえました。

b0086268_6475179.jpg


彼はまだこういうのじゃないとこぼす事が多いです。

9月に日本に1週間ほど帰国するので、その時に良さそうなものがあったら購入しようとも思います。

今日はこれから明日の準備と、1週間の作り置きおかずを作ります。

ひさびさ 静かでゆっくりな日曜日です。
[PR]
by kariforest | 2015-08-17 07:00 | shopping
今日は、お仕事一日お休みもらって、Iowa時代のお友達、Tちゃんとショッピングとランチにおちゃまでしました。

Tちゃんがサンマテオ在住なので、真ん中あたりのPalo Altoで。

ひさびさの同年代の女子と学生気分で楽しい時間を過ごしました。
11時から4時までほんとあっという間。

まずはダウンタウンにあるフレンチのクレープ屋さんで。
Tちゃんはカフェ・オ・レで、私はカプチーノ。

b0086268_13141537.jpg
b0086268_13145572.jpg
これは私が頂いた、名前忘れたけど、ハム、マッシュルーム、チーズのクレープ。
b0086268_05382237.jpg

順番がぐちゃぐちゃだけど、ショッピングしたあとのおやつ。Tちゃんの食べたカラメルバナナ。
b0086268_13132957.jpg
これはTちゃんのオーダーしたボルサミックビネガーを煮詰めたソースのかかったクレープ。
b0086268_13160194.jpg
で、私のおやつ、ティラミス。えっと、試食の赤ワイン入りクルミパンも写ってる。

写真編集がうまくいかずむちゃくちゃアップロード。


お洋服を一つゲット。たまたまセールで、$20. ほんとは他にも買いたかったけど、なかなかピンっとくるのがなくて、残念。


Tちゃんとまたあそぼうねってお約束してわかれました。ほんの数時間だったけど、独身気分味わえてよかった。


[PR]
by kariforest | 2014-03-21 13:35 | shopping
ついに念願のiPad、ゲット!

mini 購入。夫はiPad Air購入。

あー私生活が充実しそう。


夫も私も夢中です!


これでもう少しブログupできるかな。


そうそう、私の同僚で、彼女の主人がiPad購入後、二人の間が不仲になったとか言ってたな。。主人の方が夢中になりすぎて、子供もほったらかしてiPadしているとか。彼女はそのうちappleを訴えるとか(冗談で)言っていた。そんな時代なのか。。

気をつけよ。
[PR]
by kariforest | 2013-12-30 18:24 | shopping
今日はお昼からクリスマスショッピングを家族でいきました。

これってほんと大変。だって、こどもたちにプレゼントを買っているのを見られないようにしなくちゃいけないから。でも、ジュニアにはどうやらみられたみたいだけど。さすが、7歳にもなるとちゃんとみてる。。。


で、ジュニアは最近、「サンタってほんとうにいるの?」って質問がきました。心の準備ができていないところへこの質問。

ジュニア:「ね、サンタってほんとうはいないんじゃない?」

私:「なんで?」

ジュニア:「だって、トナカイはぜったい空を飛べないよね。本当はマミーとダディーがプレゼントをおいているんじゃない?」

私:「トナカイは空をとべないだろうけど、飛行機なんじゃない?それに去年銀行にきてたサンタみたよね。でも、なぜ、ダディーとマミーだと思うの?」

ジュニア:「だって、ダディーとマミーが夜中までいつもおきてるから」


で、この後の会話はなにかで妨げられ、そこでおしまい。

そして今日のショッピングのあと、先生たちにあげるお菓子をラッピングしていると、突然ジュニアが、

ジュニア:「ね、ぼくがたいちゃんのプレゼントつつんでもいい?」

私:「いいよ」

ぎょっとしましたね。いまだにジュニアに本当のことをはなそうか迷っている私です。今日「いいよ」って答えたけど、サンタはわたしたちだとはいっていません。もう、そろそろいっちゃってもいいのかな。たいちゃんにもとりあえずはだまっているようだし、でも、まだ半分サンタのことを信じているようだし。あー悩む。


ところで、そのクリスマスショッピング。今日は先生たちへのプレゼントでチョコレートを買いにSee's Candyへ。ここはサンプルをくれるので家族全員でいきます(笑)。先週もいったのですが、まだ足らなかったので、今週も。CostcoでSee’sCandyのギフトカードをかうと6ドルくらいお得です。2枚セット(1パウンド Boxが2枚)で26ドルくらい。お店で買うと1パウンドBoxが17ドル近く。しかも、うちの子たち3個ずつサンプルもらっちゃうし、私も2個、夫も2個で10個もサンプル!かならず、お昼3時ごろいっておやつにします、しかも大人の私たちはコーヒーかお茶を片手に(笑)。ご馳走様。


あとは、Targetでたいちゃんのトーマスシリーズを2つ、トーマスのシャツをひとつと、エルモのシャツ、ズボン2つ、ジュニアは、靴下、タンクトップ、プリントシャツ1枚。そのほかオムツやらなんやらかうと160ドルくらいなりましたが、Targetからきていたクーポン10ドル分と、Websiteのクーポン、パンパースからのクーポンで約20ドル分お得になりました。しかも、広告にはいっていたクーポンのうち一枚は「Home Goods」ということだったけど、そういうもの買ってなかったのに。。。なんていい加減。でも、なんでもクーポンはだしたほうが勝ちなのね。

節約生活、がんばらなくちゃ。

それでも、まだあとちょっとクリスマスショッピングが残っています。最後は、今週のどこかで最後のショッピングをがんばらなくちゃ。
[PR]
by kariforest | 2012-12-17 17:22 | shopping
今日はParty Cityが1日だけ30%オフというクーポンを出していたので、早速ジュニアのコスチュームを買いに出かけました。イベント後のセールで50%オフとかで購入したいのはやまやまですが、赤ちゃんもいるし、こどもの数も3人にもなっちゃったので、30%オフでも私には十分。しかも新品を並ばずに買えるし。

b0086268_1445852.jpg


さんざん迷ったジュニアでした。Star Warsのなかのキャラクターにするか迷ったけど、結局かっこいいニンジャになりました。


たいちゃんはトーマス大好きなので去年のトーマスのコスチュームにと思ったけど、お兄ちゃんのコスチュームがかっこよかったらしく「ぼくのはかったの?」っていきなり聞かれ、「たいちゃんはトーマスだよね。」っていったら、「ぼくもおにいちゃんと一緒のがいいの!」と不機嫌。一瞬、ネットで購入すればまだ30%オフ使えるなと思ったけど、去年のジュニアの赤レンジャーを着せたら、それで十分喜んだのでホッ。
あやうくまたお金使うところでした(笑)。

b0086268_149293.jpg


赤レンジャー、マックのチョコレートミルク飲むの巻き(笑)。


今年は私も魔女のコスチューム購入!お化粧も魔女のように研究して変装予定です!夫はなんになるんだろう。ちなみに功ちゃんはおさがりのぷーさんかあひるさんの予定です。
[PR]
by kariforest | 2012-09-17 14:11 | shopping