カテゴリ:Baby goods( 16 )

次の日、私はTargetへ持っているかぎりのレシートをもってでかけました。

Managerを呼んできてもらって、「いつまでさかのぼって返金してくれますか?」とずうずうしくたずねました(笑)。

TargetのManagerは、「Formulaが残っている箱を持って来た人のみ返金します。」ということでした。本当はいろいろと説明して説得しようかとも思いましたが、こんなもんだろうなという思いもあり、とりあえずここのTargetでは、反論せず帰りました。


一方、夫は、レシートももたず、ただ対象ロットナンバーのミルクの箱をもち、Costcoへ。
同じ質問をしつつ、レシートをもってなかったので、「会員制で、しかも、すべてコンピュータをつかっているのだから、すべての購入記録ははいっていると思うので、調べてほしい。」ということを話したようです。でも、最初の店員はあまりあてにならなかったようで、「Managerを呼んでくれ」と頼むと、結局8月購入分からレシートなしで返金してもらいました!8月から4個ほどCostcoで購入してたので、よかったです。


さすが、Costco!  さすが、夫!

私も、もう一度別のTargetへ行ってみようという気になりました。

本当は、こんなRecallに当たること事態いやだったし、たいちゃんの健康上を考えると不安でいっぱいです。

でも、返金をしてもらえたことが、少し、救いになりましたね。今のところ、たいちゃんの健康上には異常はないものの、やはり気持ちのいいものではありません。

このFormula recallのみならず、口にはいるものは本当に気をつけてほしいものです。
[PR]
by kariforest | 2010-09-28 14:24 | Baby goods
先週の水曜日(9月2日)、会社の女性陣(といっても、私を含め女性は9名しかいませんが)で、Baby Showerをしてくれました。二人目ということもあって、今回はイタリアンレストランで会社のランチの時間に。


b0086268_1962086.jpg
b0086268_1971593.jpg
b0086268_1975824.jpg
b0086268_1984979.jpg
b0086268_1992271.jpg


すごい量になりました。新しい赤ちゃんの洋服ダンスはぎっちぎちです。


会社のみなさん、本当にありがとう。2番目の子もWelcomeされているなあと実感です。
[PR]
by kariforest | 2009-09-06 19:11 | Baby goods
今週の月曜日、毎週恒例の朝の会議のあと、Vice president of SalesのK氏から、「11時からちょっとミーティングしたいんだけど」といわれました。でも、11時は私は、DRの予約があったので、「11時からはちょっと難しいですが、ほかの時間は大丈夫ですか?」とたずねたら、「じゃ、別の時間を調整してみるよ」と言われました。

それで、10時ちょっとすぎに「今からほんの少しの時間なんだけど会議室に来てくれる?」といわれたので、あわてて行きました。するとそこには、うちのセールスチームのメンバーが勢ぞろい。しかも、Conference Callまで。


それで、きっと私は、組織変更があるとか、だれかがやめるとかということだと思い、くらーい表情ではいっていくと、先ほどのK氏が、「9月にうまれてくるんだよね。おめでとう!」といって、チームのメンバーが書いてくれたカードと、大きなプレゼント渡されました!


びっくりして、あいた口を必死で両手でふさいでおりました。いやあ、とってもうれしかったです。うちの会社は90%が男性で、しかもうちのセールスチームは私のみが女性。まさか、こんなサプライズをしてくれるとは思いもしませんでした。それに、こんなに早く!

箱はNordstromの箱!
b0086268_905023.jpg


これが頂いた赤ちゃんの洋服です。どれもちっちゃくて、やわらくてかわいい!
b0086268_92693.jpg
b0086268_922985.jpg
b0086268_925835.jpg
b0086268_932097.jpg
b0086268_934596.jpg
b0086268_94883.jpg

とくに、このTrumpetteの靴下がとってもおきにいりです!

最初のプレゼントで、この日一日はもう笑顔がとまりませんでした。ちなみに、これを選んだのはK氏とK氏の奥さん。

セールスチームのみなさん、ありがとう!
[PR]
by kariforest | 2009-07-12 09:07 | Baby goods
日本のサイトかな、たぶん「世界のご近所さんを探せ!」というのがあるんですね。そこのクラシファイドでゲットしました。$5です。人から人へわたったものでしょうね、きっと。使用期間が短いだけに、このくらいの値段で十分。これは、たぶん、2ヶ月後半か3ヶ月のはじめくらいから使用できそう。


b0086268_239067.jpg


ちょっと新生児からは乗せられそうもないので、新生児用から乗せられるスウィングもゲットの予定です。今交渉中。$35っていうのを$32って言ってます(笑)。たった$3なんだけどね。引渡しが9月なので、ちょっと交渉させていただいてます。

今朝、組み立てたのですが、なぜかジュニアは気づいていない。普通なら「乗る~」って言いそうだけど。今朝は何もいわなかった。なぜだろう。

世界のご近所さんのサイトはこちら
[PR]
by kariforest | 2009-07-08 02:43 | Baby goods
少しずつですが、やっと新しい赤ちゃんのためのものを購入しはじめました。

今回必要なものは、

インファントカーシートとストローラーのトラベルシステム
スウィング
哺乳瓶


くらいですか。。。洋服はジュニアのお下がりを着せる予定です。でも、この間、少し新しいものも買いました。GymboreeでUP To 60%になっていたので、ついつい。。。これはまた後ほど写真UPします。

トラベルシステムは、どうせ、1年も使用しないだろうということで、USEDにしました。夫君の会社のニューズグループで探してもらって、このセット55ドル!やすい。ジュニアの時は6ヶ月で売ってしまったので、今回もこのくらいので十分。ちなみにこれは売り手の方の写真です、ちょっとぼけています。かなりきれいな状態で、ほとんど使用してなかったような状態で、$55はお買い得だったかも。あまりストローラーとかカーシートには思い入れがないので、安全であればそれでいいかぐらいです。デザインより、心地よさとか安全性かな。
b0086268_915231.jpg


スウィングはジュニアのときは、ジミー君から借りていたのですが、3ヶ月ほどで、使用がおわるので、これもUSEDを購入予定。まだ交渉中です。

哺乳瓶は、今回はガラス製にしようと思います。日本のものもミツワでチェックしてとてもよかったのですが、Babiesrusをまだチェックしていないので、現物チェックしてから決める予定です。

ジュニアのときはかなり早くから準備していたのに、今回はやっぱりゆっくりめです。2番目ってこともあるので、カーシートさえあればあとは生まれてからでも大丈夫というか、そんな感じです。でも、いい加減、この赤ちゃんに「楽しみに待っているよ」という気持ちをもっと表現してあげなくちゃという気持ちになって、そろそろ準備を整え始めました。

これからの買い物が楽しみです。
[PR]
by kariforest | 2009-06-30 09:32 | Baby goods
もうひとつ姉と母から送ってきた洋服がこれ。これはリバーシブルになっていて、これの裏は黒いシャツになっています。

b0086268_3263757.jpg


昨日はDaycareでスクールピクチャーの撮影があったので、このシャツと先週末ターゲットで買ったズボンをはかせました。ターゲットのズボンは6ドル99セントとすごく安いけど、肌触りがよくて、意外と生地もいいんですよね。

どんな風に写真ができてるかは、できてからのお楽しみ。ほんとは撮影現場にいきたかったけど、時間があわずに。クラスの女の子たちもみんなおしゃれな格好をしてきていました。

この写真、昨日の朝でかける前にとったんだけど、写真とるのがはずかしいのかお顔を隠しています。
[PR]
by kariforest | 2007-12-06 03:30 | Baby goods
日本にいる姉と母からお誕生日ギフトが2日前に届きました。

デニムのジャケットと長袖の厚めのシャツ。それとリクエストしてたジュニアの歯ブラシ。

デニムのジャケットには取り外しのきくFurがついています。姉と電話したときに「かわいいのがあったから、それをプレゼントにするね。」いっていたので、到着したときは想像通りのものでよかったです。早速、ジュニア君に着せようとすると、「No.」っていうんですよ!どうも、Furがふにゃふにゃ気持ち悪いらしいのです。だけど、せっかく高いものだし、姉、母、私たち女性人はこういうの大好きなので、着せたい着せたい!翌日、無理やりきせて写真とりました。あきらめて、Daycareまで着ていってくれました。大きめを購入してくれたので、ちょっと袖は長め。
b0086268_6463942.jpg

かわいいでしょ?

男の子なだけに、なかなかすてきなかわいいファッションをEnjoyできない私は、せめてこれくらい楽しませて!ってところです。

母、姉よ、ありがとう!いいものはやはり日本からやってくるに限るわ。
[PR]
by kariforest | 2007-11-30 06:48 | Baby goods
日本に帰国したとき、joejoeさんにおしえてもらったエジソンのおはし。早速買って帰りました。900円近くしたけど、これで苦労せずにお箸をもてるようになれば安いもの。

b0086268_623329.jpg
うちは、これのブルーを購入。

b0086268_624695.jpgb0086268_6242444.jpg










ちょっとぼけてますが、ジュニア君、まめもおはしでとれるんですよ!このお箸はすぐれものです!
[PR]
by kariforest | 2007-07-06 06:27 | Baby goods
たまに寝かしつけたあと、私とエルモを入れ替えしています。Babyちゃんかしこい(?)ので、途中で気がつきますけど。これはまだ気づいていないときです。

b0086268_1562199.jpgBabyちゃんは私の髪の毛の感触が好きらしく、そういうものを触ってないと落ち着かないみたい。といっても、5分くらいですぐに寝るんですけどね。Babyちゃんは5分くらいでねるっていうことは私は彼より眠気がもっと早くにやってくるので、私は3分くらいで眠るということ(?!)
[PR]
by kariforest | 2007-01-07 15:11 | Baby goods
「セブ島。。。」ブログのBunnyさんのオススメ本、上記タイトルをAmazonで購入。まだ読み始めて数ページですが、子育ての本として基本になることがてんこ盛り。心理学の応用がたくさん含まれていて、私としてはとてもよみやすいです。毎晩、Babyちゃんを寝かしつけてから読もうと思うのですが、ねかしつけながら私もねているため、なかなか先をよめません。。。。


今夜からは心を入れ替えて、よみだそうっと。

b0086268_547953.jpg この著者によると、これまでに教師用のセミナーを開いたりしているらしい。今の日本の教育っていったいどうなっているんでしょうね。日々心痛くなるニュースを目にすると、将来のわが子が生きる社会に不安を覚えます。学校、家庭、社会が連動してうごかないと問題は減らないような気がする。
[PR]
by kariforest | 2006-12-12 06:03 | Baby goods