カテゴリ:衣食住( 44 )

日本から出張できた方のお土産。百人一首がかいてあって素敵なパッケージ。
b0086268_01585659.jpg

こんな素敵なお菓子のお土産いいですね。

[PR]
by kariforest | 2017-06-04 01:57 | 衣食住
先週は、上の子達二人春休みで、金曜日はGood Fridayで、三男のこう君もお休み。私も休みをとりました。

お昼は、ジャパン タウンでランチ。
かつてよく行ってた「ごんべい」。
夫君は ごはんがお粥みたいで美味しくなくなってるとしきりに言ってました。
b0086268_13222627.jpg
b0086268_13225636.jpg
b0086268_13232320.jpg

そのあとはCostcoへ行ってスーツケースを買う予定だったけど、セールのはずのスーツケースがなく 食料だけ買っておしまい。


今週はパン作りを止めようと思ったけど、子供達がPizzaが食べたいと言うので。

食べかけて写真を撮るのを思い出した状態。

b0086268_13201739.jpg

[PR]
by kariforest | 2017-04-19 13:19 | 衣食住
今日はホットドッグパンとクルミとレーズンのパン、マッシュルーム、ターキーハム ガーリック ネギ チーズのパンを寄せ集めて焼きました。


b0086268_13110402.jpg

この他にあんこパンも。

義妹が夕方寄ったので、ごっそり食べていかれました

[PR]
by kariforest | 2017-04-10 13:10 | 衣食住
今日はマイルストーン アニバーサリーと名付けられたランチョン。

今の会社に勤務して、なんと13年!こちらでは珍しいかも。
会社が他社と合併したり、社名変更があったり、色々あったけど、今回10年勤務と20年勤務の人に金一封と表彰を兼ねて食事会がありました。

面白いことに13年勤務はみんな同じ歳!初めて知った事実。
こんなに長くいたのに。

表彰受けたのは合計5人ですが。

今回はDouble tree inのホテルにあるSpencerというレストラン。サーバーの人たちも洗練されてて、良い感じのレストランです。


私が今回頂いたのは、ブルーチーズのかかったサラダとsea bass. この前に前菜のAhi Poke、豚バラのグリル、カラマリ。前菜の写真は話に夢中でなし。
b0086268_00523431.jpg
b0086268_00532575.jpg
これはEntreeでとなりに座ってたCOOのチョイス。プレゼンテーションが可愛くて写真を撮らせてもらいました。中はカニなどのシーフードが入ってたようです。
b0086268_00535482.jpg

ここのところ ずっと食べ過ぎてた感じだったので、魚のチョイスは軽くてよかったです。魚の表面がカリッとしてて、でも中身は固くなかったです。私にはちょっと塩辛い感じでしたが。

会話もはずんで楽しいランチョンでした。

ご馳走さま!


[PR]
by kariforest | 2017-04-08 13:06 | 衣食住
夫君は、最近家を買った義妹の引越し手伝い。長男のジュニアはサッカーの試合。本当なら応援しに行くところだけど、三男のスイミングレッスンもあるので、下の子二人と小学校で遊ばせてます。
b0086268_06535955.jpg
b0086268_06541415.jpg

梅ヶ枝餅もどきを作って、お茶を持って私はブログアップ中。
このにわとりの絵の水筒、香港の空港でたくさん買い物したら、くれました。保温が効いて便利。

[PR]
by kariforest | 2017-04-03 06:50 | 衣食住
いつもランチは持参。

ですが、昨日は会社のビルにフードトラックが来てたので購入。
b0086268_21220341.jpg

Hamachi Rollです。久々のお寿司トラック。作ってたのは日本人じゃないけど。でもはまちにサーモンにアボカド とびこ それにたぶん照り焼きソースが少しかかって結構美味しかったです。これで$9.50。さすがシリコンバレー価格。$10いかなかったので安いほうかも。

明日は会社で月一のフリーランチ。うちではカンパニーランチと呼んでます。今月はJapaneseなので、またお寿司。

[PR]
by kariforest | 2017-03-30 21:20 | 衣食住
今日も、またパンを焼きたい気分になって 惣菜パン いろいろです。
b0086268_15084445.jpg
b0086268_15091388.jpg

色々作ったものを並べて、型に入れたらこうなりました。
庭でとれたネギと買いだめているベーコン。それとコーンマヨネーズ、マッシュルームとネギ ベーコン チーズ ガーリックのパン。

焼きたてを食べるとふわふわでいくつも食べられます。

バターのかわりにココナッツオイルを使ってます。

今日はこれと昨日と同じアップルレーズンパンを焼きました。


その後は、儀妹が家を買ったので、全員引っ越しのお手伝い。
もう大変でした。ものがありすぎるのに捨てないというし。計画してないから「とりあえず全部箱にいれて」と言われちゃうけど、もう捨てたい気持ち。一応話しして、からの瓶やら 相当古いものは捨てました。

大人5人いてもまだ終わってない。

来週は、まずレンタル倉庫へ箱を移すらしい。



[PR]
by kariforest | 2017-03-27 15:07 | 衣食住
お天気が良くなった今日、気分が少し盛り上がって、パンでも久しぶりに焼いてみようという気になりました。

b0086268_05503908.jpg

十分に膨らんだところで、350度のオーブンで約30分焼きました。

ねつを冷ました時に写真撮ればよかったのにすっかり忘れて、食べる時に思い出して、やっと撮りました。

b0086268_05512000.jpg

粉はall purpose flourを使用したので、ふっくら柔らかくできました。また 今度はつくってみよう

[PR]
by kariforest | 2017-03-26 05:47 | 衣食住
三男のコウくんは、1歳からフィリピン出身の方が経営するほーむデイケアに通いました。その当時はご飯付きで1カ月740ドルだったから、このベイエリアでは破格でした。

ご飯はパスタとかサンドイッチとか手作りで、アメリカンに加え フィリピン料理もありました。

アドボチキンとかあって、それに野菜とかを入れたものとかもあったようです。


三男のコウくんは、しっかり食べる子なのですが、ここのところ私がお疲れで 家事放棄気味だったので、アメリカンが多すぎて、ご飯が食べたそうでした。それで今日はチキンの肉じゃがを作って、昔のDaycareを懐かしんでもらいました。

b0086268_12273508.jpg
これは長男の食べかけだけど、コウくんはこれにご飯を添えて食べました。この他にチキンの唐揚げとサラダ。

コウくんはこの前にホットチーズサンドも食べて、今日はしっかり食べてくれました。

明日もモリモリ食べてくれるもの作らなきゃ。

[PR]
by kariforest | 2016-11-16 12:17 | 衣食住
秋の収穫が少し

b0086268_05061864.jpeg
b0086268_05080210.jpeg
b0086268_05084093.jpeg
雨が少なくて、小ぶりに柿とザクロ。
裏庭にあります。

表には一応レモンの木もあるけど、今まで収穫なし。場所を3、4回変えたので、ようやく今年は大丈夫そうだけど、小さいのが少しついているだけ。

b0086268_05140203.jpeg
雨よ降ってー

[PR]
by kariforest | 2015-10-18 05:04 | 衣食住