カテゴリ:お弁当、パーティ、外食等( 21 )

出張から帰って来た翌週だったかな、台湾オフィスで再会したばかりの前のボスが、今度はアメリのうちのオフィスに出張で来てた日。

仲のいい人たちでランチョン。

食べに行った場所はゴルフクラブにあるレストラン。去年のクリスマスパーティーも実はここでありました。

私的には、あまり好みのレストランじゃないけど、ちょっと山の近くで高台にあるので、景色は素晴らしい。


b0086268_00062941.jpg

ここは、ランチ 今ひとつ美味しいものがない。ハンバーガーとかサンドイッチがあるけど 大したことないので、ブランチメニューのオムレツ。すごい卵の量だと思う。



[PR]
会社の創立記念日で、お休みでした。
子供達を学校へ送り出した後、夫くんと一緒に儀妹の新しい家の方に行って、もらう予定のソファをとってきました。新しいものではないけど、うちの家い、ソファなしで半年。
この家に引越してきた時に家具を買い揃えたのですが、6年後はダイニングテーブルセットとコーヒーテーブル以外は全滅。
ボロボロになったソファばかり。それで半年前に捨てました。

その後は、近所の日本食レストランで久々二人でのランチ。

b0086268_12100766.jpg

自分で作らないって本当最高!

ご馳走さま!

[PR]
2週間近く前の事ですが、主人の52歳の誕生日🎂
子供達のサッカーやSwim Meetがあったので、夕方、ようやくバースデーディナーへ。と言ってもすぐに食べられるKula Sushiへ。

義妹もきて、なんと彼女のおごりでした!

ベイエリア価格なのでKula Sushiですら100ドルは越えます。大人3人 子ども3人。

その後ケーキを85℃で買っておいたので、それを食べてお開き。最近はここでケーキを買うことが多くなりました。長男はあまりここのパンは好きではなさそう。食べると頭が痛くなるというんだけど、気のせいか、それとも塩が多いのか、
甘すぎなのか。
b0086268_13231779.jpg

このケーキは細めのロールケーキになってます。これが結構美味しかった。最近は量をそれほど食べないので、このサイズとあとRed Velvetとシーソルトキャラメルというショートケーキを買って丁度良かったです。

Happy Birthday!

[PR]
久々のランチデート。夫くんが仕事で近くまで来たので。
会社にフードトラックが来てたので、しかもSushi!

ただ残念なことに天気が今ひとつ。寒かったので、JAPAN TownにあるSushimaruへ。

これは私の本日スペシャル。これで$10.99. ベイエリアにしては、すごいコストパフォーマンス。よこに見えるお味噌汁は実は豚汁でした。
b0086268_12333622.jpg
b0086268_12342195.jpg

夫くんのは、ランチスペシャルだったかな。たくさんの天ぷら定食で お味噌汁もついて$10.49.
b0086268_12501414.jpg


お腹いっぱいになり、眠くなりそうだったので、夫くんに会社つく少し前に車から降ろしてもらって、10分ほど歩きました。


会社に着いたら、今の上司がうちの会社に来て1年というので、なぜかアドミンのSくんがケーキを焼いてきてたので、みんなでお祝い!
b0086268_12492997.jpg

もう食べ過ぎな1日でした

[PR]
また あっという間に時間がすぎて、2017年が到来です!長男のジュニアは今年は年男!10月29日なので まだ先ですが、なんとも不思議です。この子がもうこんなに大きくなったのかと。

今年は義兄のお誕生日も兼ねて、うちでお祝いすることにしました。

義兄の奥さんがせっかくバースデーケーキ🎂も予約してたらしいのですが、なぜかケーキができてなく、ショートケーキになったとのこと。

でも好きなものをどれでもとっていいとのことで 8個高いものから取ったらしく、結局はホールケーキの値段より高くなったしよかったみたいです。

b0086268_13342475.jpg
b0086268_13350553.jpg
b0086268_13353176.jpg

今年は御節のほかに 中華風焼きそば、ワンタンスープ、バーベキューリブを追加で作りました。

和風 中華風 アメリカンで、まるでうちの家族を表してるかのような食事。

お腹いっぱいになって しかもまだ残りがいっぱいあるので、明日もあまり料理しなくて良さそう001.gif


2017年も健康な一年になりますように!

[PR]
b0086268_10505887.jpeg
b0086268_10512475.jpeg
今年は飲茶のあと 義兄宅へ行ったので、家族だけの御節。かき揚げ、海老をする予定でしたが、飲茶とケーキであまりお腹が空いてなかったので、これだけ。あとはお雑煮。

明日は残り物で。

[PR]
ここのところ、週1回はランチ外食。

会社がだしてくれるというので、ふところいたまず、おいしくいただきました。

MVというところにある「Nami Nami」というレストラン。


b0086268_14303704.jpg
とてもアメリカとは思えないほど、アメリカナイズされてない日本食でした。わたしが頂いたのは刺身10ピースの定食。お味噌汁もだしがが「だしの素」でないホンモノののだしでよかったです。お値段はこれで17ドルだから、あれ、19ドルだったかな。なにせ、会社持ちだから覚えてない。ランチにしてはちょっとおたかいけど、お値段相当で文句なし。

b0086268_14371882.jpg
で、これがもともとのおめあてデザート。なんとこれは、「いちご大福」!
なんて斬新なアイディア!前回来たときに初めて頼んで、やみつきになりました。

これは$7.00。

あーおいしかった。

会社よ、ありがとう!仕事頑張ります。

[PR]
先週の土曜日は、ジュニアのピアノのレッスンが午前中に変更。おかげでその後、どこかへ行こうということになり、ここから近くにあるHalfmoon Bayからちょっと先にいったところに海があるのでそこへ行きました。天気もわりとよかったけど、風がふくとまだ少し肌寒い感じ。

b0086268_1625149.jpg


ジュニアは夫のジャケットを着ています。私は功ちゃんを抱っこしてます。

あんなに肌寒いのにジュニアは海でどろんこになって遊びました。彼はほんとに海が大好きみたいです。

たいちゃんはお父さんにべったり。砂で遊んだりもするけど、おにいちゃんみたいには海に近づけないみたいです。まだ水がちょっとこわいみたいですね。

この後は、Halfmoon Bayの近くでクラムチャウダーでも食べたいところでしたが、ジュニアが「Island burgerに行きたい!」といいはるので、家の近くまでもどって食事。Island burgerは最近できたスポーツバーみたいなお店。

ここにくるのは2回目です。一回目食べたときには、私はBurgerを頼まず、サーモンプレートみたいなものを頼みましたが、夫やジュニアがBurgerがとてもおいしかったというので、今回はBurgerを注文してみました。

b0086268_1623497.jpg

これは夫が注文したもの。お肉はビーフかターキーを選べます。夫も私もターキーで。付け合せはフレンチフライ。おかわり無料です。今回はフレンチフライが妙に塩辛かった。。。
b0086268_16265923.jpg

これは私の。付け合せはサラダ。
b0086268_1623397.jpg

これはジュニアのキッズメニュー。このジュニアサイズできっと大人の私も十分な量です。ジュニアは完食。さずが成長期。
b0086268_16175715.jpg

そしてたいちゃんはいつものMac and Cheese.この人はどこへいっても、これしか頼みません。付け合せはアップルソースとにんじんスティック。

b0086268_16275627.jpg

そして功ちゃんは持参のフルーツミックスをちゅうちゅうしていました。

こどもたちはとってもたのしかったみたいです。
[PR]
カメラがみつかって、ようやく写真をUpできると思ったら、クリスマスの写真はすでに別のハードディスクへ保存してしまってました。また、それはあとでUpするとして。

b0086268_7112239.jpg
b0086268_7115575.jpg
b0086268_7122595.jpg


とりあえず、角度をかえて写真をとりましたが、あまり良い写真ではないですね。あわててとったってかんじですね。

内容は:

黒豆、なます、かまぼこ、コロッケ、チキンカツ、えびのてんぷら、煮物、だてまき、かきあげ、カリフォルニアロール、いなり、カキフライ(大晦日のなべののこり)、アボカドのスモークサーモンまき、れんこんのきんぴら、お雑煮。

テーブル奥にみえる3段のお皿のなかには、大福もちがぎっちりはいっています。毎年、Japan Townで年末に購入します。手作りの大福はおいしい~。結局、だれもあまりたべず、12個のうち8個は私が3日かけて食べました。しあわせ~。

姉がいたので、かきあげをしてくれたので大助かり。

本当は赤のテーブルクロスじゃなくて、ゴールドのものを使いたかったのですが、たまたまターゲットのクリスマスアフターセールのときに、白のプレースマットが4つで2ドル98セントだったので、それをどうしても使いたくて、赤のテーブルクロスになりました。

こどもたちも食べれる御節だったので、とってもおいしくいただきました。

本当は1月1日の予定でしたが、義母がいつも彼女がする大晦日のなべを私に作ってくれというので、おせちどころじゃなく、疲れ果てて、1月1日は飲茶へ。1月1日は必ず義母宅へいくという習慣を義母がかえないので、今年は人数も多いし、すべてのおせち料理をもっていくのも大変ということで、1月2日のおせちは楽でよかったですね。準備は大変だけど。

御節だけは1年のけじめなのでどうしてもつくってしまいます。

これで今年も安心です。
[PR]
今日は私のお誕生日!
ほんとに、毎年憂鬱な気持ち。でも、こうやって元気にお誕生日を迎えることだけでも、感謝しなくてはいけませんね。今年はそんな一年なので。

今朝はつまらないことで夫とけんかで始まり、なんだか一日いや~な雰囲気。
とりあえず、夜はお食事にでかけました。いや~な雰囲気のまま(笑)。こどもたちがいるおかげでなんとか普通の家庭にみえたかな。と、そこまではいかないけど。

Pasta Pomodoroへ。今日は、火曜日でKids Free の日。おかげで安いバースディになりました!

b0086268_14341152.jpg

b0086268_14342593.jpg
b0086268_14344577.jpg
b0086268_1435247.jpg

b0086268_1437282.jpg


ケーキはホールフーズの1レイヤーのチョコレートケーキ。ケーキはおうちで食べましたが、たいちゃんは電池切れで参加せず。明日のあさにでも、ケーキを食べさせてあげようかな。

なんだか一日いや~な気分で、時間も無駄にしたような、ゆっくりできたような一日だったけど、夫、ジュニア、たいちゃん、いろいろとありがとう!やっぱり家族で過ごすお誕生日が一番うれしいな。

今年は、日々におわれないように、もっと自分のやりたいことも、ゆっくりすることもしていかなくちゃ。そして、鬼にならない時間(笑)を増やすこと!
[PR]