カテゴリ:兄弟( 3 )

来週の月曜日で12週になる功ちゃん。

ほんとにほんとに私の最後の赤ちゃん。とにかく自宅勤務の11月まではしっかり赤ちゃんを楽しむつもりです。

功ちゃんがうまれて誰が一番うれしかったかというと、それはジュニアです。私が妊娠しているときはそれほどとてもうれしい反応も嫉妬心もなにもなかったようなのですが、一目赤ちゃんをみた瞬間から彼は功ちゃんにめろめろです。ジュニアいわく、「学校にいるときも功ちゃんが僕の脳を占領してしまうんだ。」っていってます。

私が今は自宅勤務をしているので、功ちゃんがひとりで遊ぶのがかわいそうなときはジュニアが面倒をみてくれます。

b0086268_14195953.jpg



ジュニアがいろいろ歌ったり、話しかけたり、おどってみせたりすると、功ちゃんはきゃっきゃいって喜びます。
この写真はその一枚。今日の写真です。

口からミルクがこぼれていると拭いてくれたり、おむつをとってくれたり、本当にやさしいおにいちゃんです。

お兄ちゃんには


「もし、う〇ちのおむつを換えることができたら、100ドルあげるよ」


っていってありますが、さすがにまだおむつは換えたことはありません(笑)。でも、彼の功ちゃんへの愛は本物です。
[PR]
by kariforest | 2012-10-12 14:24 | 兄弟
ようやくたいちゃんの風邪がすこーし落ち着いたかな。それでも、先週はやっぱり2回も病院につれていってしまいました。年齢が小さいだけに、熱があったときは、医者になんといわれようと、すぐに連れて行くことにしています。こちらでは、3日間熱がさがらなかったら、連れてくるようにいわれます。でも、やっぱりこわいですよね、こどもの高熱って。

日曜日の午後、とってもお天気がよかったので、1時間、近くの公園へ行きました。

b0086268_6484188.jpg

ジュニア。彼が家族の中で一番元気です!公園を走り回ったあげく、学校のお友達にあい、一緒にサッカーボールでしばらく走り回ってました。
b0086268_649064.jpg

たいちゃんは、初めてのすべりだいを経験しました。それから、車のハンドルのようなものがあったので、それをぐるぐるまわしておおはしゃぎ。その後、その車のハンドルのようなものがStructureの下にあったため、立ち上がって、頭をごつん!と打って、泣いてました。ぶつかりそうだなと思ってたら、やっぱりって感じで。。。

そして、この下の写真は、昨日の私のランチ。同僚のBirthdayでJapan TownのJapanese レストランで。ひさびさにてんぷらがおしかったー。
b0086268_6492331.jpg



ようやく、みんなの健康も取り戻し始めました。


そして、今週土曜日は、ジュニアの初のピアノリサイタル。本人はとっても楽しみにしています。というのも、「きちんと練習して、準備できたらおもちゃを買ってあげる」約束をしたから(笑)です。

本人は楽しみだけど、親の私はどきどきです。
[PR]
by Kariforest | 2011-01-26 06:56 | 兄弟
早いもので、2月も後半。はやかったですね、仕事始まってもう1ヶ月が経ちました。
やっと日々の生活になれてきて、なんとかやっています。


たいちゃんのこと。

たいちゃんもすでに5ヶ月。あと3週間でなんとハーフバースディを迎えます。離乳食を始めてもいいのですが、ジュニアがアレルギーがあるため、お医者さんからは6ヶ月から始めてくださいといわれました。時々、オレンジジュース(隣の家にりっぱなオレンジの木があって、ただでいただいてます)を絞ってなめさせたり、夫にまかせてたら、仕事から帰ってくるとたいちゃんの舌が青い。。。なぜ??って思ったら、「Jello」をなめさせたと白状しました。そんな化学薬品のかたまりのようなものを味合わせるなんて、なんてやつ!しっかり叱っておきました(笑)。
歯が生えそうなのか、最近はよだれの量も多いし、とにかく人の指をつかんではかんでます。Teetherも渡すけど、人の指だったり、自分の指がよいらしい。それととても声を発しています。Sitterさんからも、「今日は一日中おしゃべりしてました」と言われることもあります。腹筋もかなりついて、ExcerSaucerにのっけても、しばらくは立って、遊んでます。ねそべるようなものに乗せると、すわろうと上体をおこしたり、毎日彼は成長中です。

ジュニアのこと。

この方、ほんとに手に負えないくらい怪獣化しています(笑)。朝の不機嫌さんは私に似ているようで、眠たいときに起こすと、怒られます。。。それで、とにかく早めに寝かせるようにしていますが、9時ごろになります。
ABCはほとんど全部かけるようになって(大文字も小文字も)います。「S」の字が曲がりくねっていて、難しいらしく、「点線で書いて」とHelpを求められます。絵もずいぶん上手になりました。何を描いているのか、わかるようになりました(笑)。人の顔もちゃんと目、鼻、口、髪の毛、胴体やら首やらもちゃんと描けています。今月後半はOceanとかLakeとかの勉強らしく、そういう絵も上手に描いています。今度写真をのっけなくちゃ。絵の才能がなさそうだったのですが、ここにきて、少しずつ絵の才能発揮!いやあ、うれしいです。勉強だけでなく、そういうArtやMusicにも目をむけてほしいんですよね。運動は間違いなく大好きみたいです。

b0086268_684666.jpg



これは朝の3人さん。服を着替えさせたら、Daddyが二人をだっこして、Dinningへ連れてきます。
[PR]
by kariforest | 2010-02-20 06:10 | 兄弟