カテゴリ:pet( 5 )

てんちゃんがいなくなって、もう2週間近く経ちました。

昼間はお外にいたてんちゃん。洗濯物を干す時も、菜園の野菜に水をあげるときも、いつも私の周りをウロウロしていたのが、今はもうなくなって、寂しいです。

てんちゃんが物のかげからこっそりでてきそうなのに、でてこない。

てんちゃんの写真をみると悲しくなるので、どこにもかざっていません。


てんちゃんのクッションやドッグフードは、夫が処分してくれました。でもリードと首輪は残っています。


あんまりてんちゃんには愛情表現しなかった夫ですが、彼はとても悲しかったみたい。


私の生活にはいつも犬たちがいました。でも、いつも満足がいくほどの愛情をかけてあげれなかったことを後悔します。


久しぶりに犬のいない生活。



でも今は、もう動物を飼おうとは思わない。



寂しすぎる。





悲しさにひたっている時間がないので、ふとしたときに思い出すてんちゃんのこと。




またいつかあえればいいな。





[PR]
by kariforest | 2014-01-23 13:43 | pet
今日1月10日午前10時20分ごろ, うちのワンコ、てんちゃんが15歳と5ヶ月で天国へ召されました。

突然の出来事で、とてもつらいです。

夫と二人で最後をみとりました。


最後の最後まで、夫と頭や手をなでてあげました。


さようなら、てんちゃん。
ありがとう、てんちゃん。
[PR]
by kariforest | 2014-01-11 06:03 | pet
たまにでてくるうちの犬のお話。。


もう15歳になるビーグルのてんちゃんです。女の子、一応。。。

私が沖縄にいるときに飼いはじめました。子犬のときからでもう、すっごく小さいビーグルでどこへいっても人気ものです。


そのてんちゃん、沖縄ー>佐賀ー>福岡ー>ミシシッピー>カリフォルニアとこんなにたくさん旅をした犬。ミシシッピからカリフォルニアまでは車で引っ越してきたので、通り過ぎた各州にマーキングしたわんこ(笑)。

でも、もうそのてんちゃん、目もほとんどみえなくなり、耳もあまり聞こえなくなっています。で、てんちゃん、4月ごろ獣医さんところへチェックアップと予防接種にいったとき、耳の横の頭の上にこぶみたいなものができてました。細胞検査したら良性だったので、年齢も考えて手術までする必要はないでしょうとのことでほおっておいたんですが、ここのところそのこぶがすごく大きくなってきて、ついに出血までしだしたのです。

それで、いくらなんでもこのままではと思い、手術して切除することになりました。


今週の水曜日に手術して、手術にたえられるかどうか心配でしたが、無事に終了。痛み止め等を飲ませてますが、食欲も歩く元気もあるので、大丈夫のようです。。。


動物は明らかに私たちより寿命が短いわけで、年をとっていくのをみるのはほんとにつらいですね。


で、3年に一度の狂犬病の予防接種も、いつも副作用が強すぎて、今回はパスになりました。ほかの犬との接触がないかぎり、また最近はお散歩もあまり行きたがらず、庭での運動でちょうどよいらしいというので、大丈夫みたいです。予防接種でなくなっちゃったりしたら意味ないですからね。獣医さんの判断にまかせられるみたいです。この地域で狂犬病とかでていれば別らしいですが。その他の予防接種は問題ないんですけどね。狂犬病はかなり強い予防接種みたいです。

ほえる声はしっかりしているし、食欲は相変わらずなので、この先、まだまだ長生きしてほしいです。

写真のせようとおもって写真とろうしたら、なかなかうまくとれずじまい。また今度のせます。おばあちゃんお犬さんですけど。
[PR]
by kariforest | 2013-10-26 05:06 | pet
てんちゃんは今朝はようやく足の痛みがやわらいだようで、散歩ができました。すご~くゆっくりだけど。昨日は右後ろ足をあげたまま、どうしてよいかわからずにいたほどでした。
でも、普通は散歩にいくとなると、ジャンプして喜ぶのですが、今朝はジャンプできないのでドアをあけてくれとドアを引っかいてました。

普通は夫君はそれほどてんちゃんのことをかわいがっているわけではないけど、この日ばかりは、いつもと違う様子に夫君もてんちゃんの様子をうかがったり、歩けないてんちゃんにてんちゃんのベットをちかくまでもっていってあげたりと「あら、なんだかんだでてんちゃんのこと好きなのね。」と思えるシーンがいっぱい。元気一杯いたずらなてんちゃんがこうやって元気がないとやっぱり心配です。元気で困る!っていうくらいが子供も動物もいいのかも。


この写真は昨日の夜。ジュニアが撮った一枚。ジュニアは狂ったように写真をとりまくってました。デジタルカメラでよかった。昔ならこどもがむちゃくちゃ写真とるなんて考えられなかっただろうけど。

なかなか上手に撮れてます。

b0086268_6211873.jpg

[PR]
by kariforest | 2009-06-16 06:23 | pet
といっても、ジュニアでもなく私のでもないのです。てんちゃん。カリフォルニアでは、狂犬病予防接種は3年に一度。今年は狂犬病予防接種の年。


近くに3ヶ月前にできたHumane Societyというところで予防接種を受けてきました。新しい建物だったのでびっくりです。

昨日、予防接種をうけたのですが、どうやら今日から副作用がでたらしく、注射をうけた足のところが筋肉痛らしく、痛々しいし、あまり元気がありません。一日中、ずーっとこんな感じで寝てました。
早くよくなれ~。
b0086268_1041975.jpg

[PR]
by kariforest | 2009-06-15 10:04 | pet