カテゴリ:習い事( 2 )

今日は、ジュニア、カンフーの教室で、ベルト テストでした。
夫君から、一応、ひととおりおさらいをして、お昼の12時のテストに向かいました。

ジュニアは、テストっていうのがわかっているかどうかわかりませんでしたが、いつものカンフーとはちがうというのがわかったらしく、おとなしく、おりこうさんで、テストをしてくれる先生のいうことをしっかりきいていました。

こちらのカンフーのテストで、しかも、まだ3歳にも満たない子供がうけるテストだから、どんなものかと思っていましたが、とりあえず、全部こなしておりました。たとえば、腕立て伏せ5回。アッパーブロックができるかとか、手の形はどうしたらいいかとか、最後は目を30秒つぶって、すわっていられるか(集中力)とか。


とりあえず、合格でした!先生から黄色のベルトと合格証書を受け取りました。


b0086268_2285654.jpg


このテストのあとは、通常クラスを受けて、お祝いのランチをTodaiというバフェスタイルレストランへ。

帰りにToysrusへ行く予定だったけど、ジュニアが疲れて眠り始めたので、そのまま帰宅。


お疲れ様。人生初めてのテスト。ジュニア、合格してよかったね。おめでとう。次は、オレンジベルト。がんばろう!
[PR]
by kariforest | 2008-10-27 17:33 | 習い事
今日からSwimmingのクラスを再開しました!
6,7ヶ月から1歳くらいまでSwimmingをさせていたのですが、風邪をよく引いたり、中耳炎になったりととても大変だったので、しばらくいかせてなかったのです。

夫君がオリンピックをみてて、「やっぱり水泳をさせねば!」と思ったらしく、早速クラスをとることにしました。ここの地域では一番有名なSwimming Schoolです。オリンピック選手もたくさんでたところです。

インドアではなくアウトドアの教室。まだこちらはお昼は暖かいので、外でも大丈夫。もうすこししたら「バブル」といって、おおきなテントみたいなものでプールを囲むようになります。

でも、やっぱり水は冷たいみたいで、ジュニアはぶるぶるとふるえていました。毎週金曜日の11時から11時半までなので、夫君が連れて行って、帰りは私がプリスクールへつれて帰るというパターンになりそうです。「家に帰る~」というジュニアをなんとかなだめてプリスクールへつれて帰りましたよ。ランチ時間だったので、ランチがおわるまで一緒にいて、どさくさにまぎれて会社へ私はもどりました。あのあとは、泣いたのだろうか。。。

b0086268_7383684.jpg


このクラスは二人だけ。こどもたちだけなので、私は一緒にはいらずにすんでます!よかった。Water Babyのクラスは親も一緒にはいらないといけないので大変です。

途中、おぼれかかっていたジュニア。私と夫で、「He is sinking!」とインストラクターに叫びました。あぶな~い。ちゃんと見てないとあぶない。

でも、Swimmingが終わったあとジュニアは、「I will teach you how to swim」といっていたので、大丈夫でしょう。がんばれ~。
[PR]
by kariforest | 2008-09-13 07:40 | 習い事