カテゴリ:未分類( 48 )

今年は雨の多いベイエリア。今週末は晴れて、昼間はちょっと暖かくなりました。

ジュニアはSwim Meetがあったので10:30からmountain viewへ。たいちゃん、こう君はSunday Schoolへ午前中いった帰りに天気が良かったので近くの公園へ。


最近 週末は何にもする気がありません。主婦業放棄です。ごはんも買ってばっかり。

買物はするけど、やる気がでないでs

[PR]
by kariforest | 2017-02-13 13:21
新年早々なのですが、すでに半年後の計画。家族5人で実家帰国します!

本当は去年帰国しようかと思っていましたが、仕事で新規のプロジェクト入る予定だったので断念。結局伸びに伸びて、まだ始まらない新規プロジェクト。

今年はもう待てず 早めにチケットチェック。

なんと5名で$5100!梅雨だけど、色々な行事を考えると6月しか行けないし、7、8月はもう値段が2-3千ドル違う!

バンクーバー経由ですが、全日空だし快適な旅を祈ろう!
三男の寝起きが怖いけど、雑音でかき消されることを祈りつつ。すでに不安…


今から少しずつ準備をしようと思う!寝起きに泣かないような訓練も…


その前に2月に台湾 香港 日本出張。しかも一週間で。
一瞬 福岡に1日行って姉に会おうかとも考えたけど、諦めた。その分 東京でちょっと懐かしい人達に会う予定。

台湾も香港もむかーし行ったことがあるけどなにをお土産買えばいいんだろう。
台湾ーパイナップルケーキ。香港ータイガーバーム?

せっかくいくので何かリサーチしておこう

[PR]
by kariforest | 2017-01-10 15:23
b0086268_13244396.jpeg

外傷ありのFitbit。
本当はApple Watchが欲しけど、これが壊れるまでは我慢。

今年は40代最後の年。

健康に気をつけてがんばります。

[PR]
by kariforest | 2016-01-06 13:20
b0086268_08132153.jpeg

うちの庭で取れました。やはり大根って冬の野菜なのか今年は割と成功しました。

煮物にします

[PR]
by kariforest | 2016-01-04 08:12
子供達の冬休みも私の休みも今日でおしまい😢

どこにも行かなかったので、土曜日はいつもの水族館へ。

b0086268_00304073.jpeg
b0086268_00310854.jpeg
b0086268_00324540.jpeg

魚たちもたくさん見ましたが、遊べる場所でたくさん遊んでました。

帰り道は海沿いを通って帰りました。

b0086268_00351904.jpeg
海側は太平洋です。この先に日本があるんですよね😭

帰りはまだ4時半くらいなのに雲もたくさんあってかなり暗かったですね。

今日は、休みも最終日なので、子供達の学校準備、掃除、買い物をすませようと思います。



[PR]
by kariforest | 2016-01-04 00:28
2016年、ついに明けました。

長男、次男はなんとカウントダウンできたようです。

私は11:10位でカウチで寝てしまいました。

今年は義兄が近くへ引っ越してきたので、みんなで飲茶へ。この日は、義兄の誕生日でもあるので、ケーキも。
b0086268_09000623.jpeg
b0086268_09005305.jpeg

義兄の家で今はまったりお茶中。

御節は、この後帰ってから。

今年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kariforest | 2016-01-02 08:57
b0086268_09121834.jpeg

Japan Townのお餅屋さん、朝9時オープンで、もうこんなに並んでいました。

無事に来年ようのお餅が買えました。


2016年まであと8時間弱。

今年は久々にブログ再開して、またたくさんの友人や家族に助けられて、お仕事も私生活も楽しむことができました。

ありがとうございました。

皆さまも良いお年をお迎えください。

2016年もどうぞよろしくお願いします。

[PR]
by kariforest | 2016-01-01 09:10
なんだろう、人っていつもは思っていることがつい口に出てしまうものですね。

悪気はないけど。


これは自分のこと


言葉の力ってすごいし、私 本当に気をつけないと知らないうちに誰かを傷つけてるかもしれない。

あーなんだか落ち込み。穴があったら入りたい。


今日はもうだめだわ。


明日になって気持ちをリセットしたい。

そんなきょうでした


[PR]
by kariforest | 2015-10-21 06:59
土曜日はなんの予定もなかったので、朝はお掃除して、ランチの子ども達用のピザを作って(大人はダイエットのため、残りもの)、買い物へ。

Marshallsとういう、ブランド品が超破格で売ってあるお店があります。で、この安物屋さん、とにかく靴、洋服、おもちゃ、キッチングッズ等デパート状態。

ここでの目的は、私のWalking用のパンツ。

最近、出来るだけ毎日20〜30分は歩くようにしてるので、結構あせもかくし、必要なのです。

2本8ドルと12ドルであったので、早速お買い上げ。あとは、ジュニアの靴下と夫のShortsを買って、それでも48ドル。安い。

この店入ると、いろいろなものがありすぎて、時間が結構すぎてしまう。


その後、日系スーパーへ行こうと思ったら、子供達がずっと行ってみたかった「Halloween Spirit」へ行きたいというので、ちょっと疲れてたけど、さっきのお店と隣接してるので、行ってきました。


b0086268_22521505.jpeg
b0086268_22525668.jpeg

前置きが長くなりましたが、こんな感じで、お客さんをお出迎え…

音響効果もすごくて次男と三男は、ここから先行きたくないと叫びまくり。

ほんとお化け屋敷状態。

お店の一番奥は、もっとすごいお化け屋敷のセットがあって、「Step Here」と書かれてて、踏むと人形が動いたり、声出したり。


こういうのを買って、家の前にお化け屋敷をセットしている家もあります。

去年は、この辺りでもそういうセットをしているところが増えて、子供達が怖くて、家に入れなくて、私が犠牲になってキャンディを取ってくる羽目になったり。

うちの飾り付けはかわいいもので、ジャコランタンだけ。

今年のHalloweenは土曜日なので、日曜日、アフターセールに行けそうかも。

季節物なんかアフターセールに行くと翌日にガッと50%オフになって、さらに売れないと最後は90%オフまでになります。

たのしみです。



[PR]
by kariforest | 2015-10-18 22:35
Number2をするときにトイレに行きたがらない、三男のこうくん。

ジュニアがトイレに入ってる姿を見てもらって、iPadをもたせたら、とりあえず嫌がらずに座ってくれるようになった!進歩です。

b0086268_22155062.jpeg

でも、この日以来、まだトイレに座るチャンス逃してます007.gif

頑張らないと!

[PR]
by kariforest | 2015-10-17 22:12