2017年 04月 06日 ( 2 )

まだ続く出張話。

台湾のホテルを朝4:30に出発。

でも帰りの空港までは、道が空いていたせいか、さほど危険を感じずに空港着。

来る時の台湾の空港は、まあ新しくなっているという印象だけでしたが、帰りの空港では驚きの連続。

出国の手続きの流れが速い!すっごい人数なのにどんどん列が進んでいきました。人が多かったのは、台湾が確か祝日に入って旅行する人が多かったからかも。私の飛行機も満員!

あっという間に出国して、その後はひたすら搭乗口まで進みました。朝早かったせいもあって、すっごくたくさんのショッピングモールのような空港だったのにまだ開いてなくて残念。台湾のお土産は前日に購入したパイナップルケーキをだけ。

搭乗前にもう一度一人歩いたらお店が開き始めてました。でもイマイチ欲しいものがわからず それとあっという間に搭乗時間になったので引き返しました。

飛行機はEva Air。飛行時間は1時間半くらいだったのに国際線だったので朝食付き。
まあ、味はイマイチ。朝から肉とご飯ってすごい。完食しきれずおしまい。照り焼き味というか生姜の聞いた中華丼って感じでした。

あっという間に香港到着。

この写真があるってことは、モノレールか何かに乗って移動したんだと思う。記憶が薄れてます。

その後は、タクシー乗り場までひたすらだだっ広い空港を歩いて行きました。待機しているタクシーはピンクと白のもの。このタクシーは意味不明だけど「大丈夫」らしい。

タクシーの中から。

なぜか香港のタクシー、スマートフォンを4、5個搭載。一つは空港状況を見てたり、カーナビだったりで利用してたみたい。ここの運転手さんは普通で安心。

私が行った出張先の倉庫は香港島の方なので橋を渡って行きます。USドルで$30位でした。タクシーに乗っている時間は35分くらいだった感じです。

大した写真じゃないけど、タクシーから見えた風景。
天気はあまり良くなくて曇ってました。気温も低く、香港では何十年ぶりかの寒さだったらしいです。
ユニクロで買ったウルトラライトダウンジャケット大活躍でした。

今回飛行機が40分ほど遅れて出発したので、ホテルのチェックインをせずに そのまま倉庫へ。

ここからみなさんお疲れが出てきて、かなり大変でした。
普通の旅行だったら、ホテルで仮眠を取りたいところですが仕事。10時から棚卸しの予定が10時半に到着で、そこから12時まで時間がかかりました。

もうヘロヘロになりつつ、なんとか終了。

任務を果たした感いっぱいです。

この後ホテルへチェックイン。

ホテルの話へつづく

by kariforest | 2017-04-06 20:53 | TRAVEL
会社の創立記念日で、お休みでした。
子供達を学校へ送り出した後、夫くんと一緒に儀妹の新しい家の方に行って、もらう予定のソファをとってきました。新しいものではないけど、うちの家い、ソファなしで半年。
この家に引越してきた時に家具を買い揃えたのですが、6年後はダイニングテーブルセットとコーヒーテーブル以外は全滅。
ボロボロになったソファばかり。それで半年前に捨てました。

その後は、近所の日本食レストランで久々二人でのランチ。

自分で作らないって本当最高!