トイレトレーニング終了

気がつけば、もう7月も下旬になりました。ここのところ、仕事が忙しくてなんだかちっともブログまで手が出ない状態です。

さて、ジュニアのトイレトレーニング。ついに、先週で終了した模様です。

というのも、Daycareの先生から、「ジュニアのPull upもって帰ってください」というコメントが、Daily logに書いてあったのです。

私「ほんとに大丈夫です?」
先生「お昼ねの時ももらさないし、トイレにいきたいときはちゃんというし、大丈夫ですよ。」
私「え?自分でおしっことかいうの?」
先生「ええ。うんちはいってくれないけどね。でも、うんちはほとんどここではしないし。」
私「じゃ、家とここでは逆なんだ。」

自分から「おしっこ」といっているなんて信じられないが、先生がいうので間違いないでしょう。

ということで、トイレトレーニング終了。長い道のりでした。


さっそく、今朝は朝方5時ごろ「足がぬれている」というので、みてみると、おしっこもらしておりましたが、ま、こういうこともあるでしょう。


とりあえず、ジュニア、パンツマンに変身だね。おめでとう!
[PR]