人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの

今回の帰国報告は、ぼちぼちしていきます。。。報告からしようとすると、どうしても、ブログに手が出せずにいる私です。


今回の帰国で、あえなかった熊本在住のEさん。去年はご家族4名さまで、うちへ遊びに来てくれたのですが、私も忙しくて会えませんでした。

その彼女。なんと、こちらへもどってきたら、たくさんの贈り物をしてくれました。到着したのは6月6日。POBoxに送ってもらったので、受け取りに行ったのが10日でした。郵便局へいくと、びっくり大きな箱!
いただきもの_b0086268_6275982.jpg

いただきもの_b0086268_6292858.jpg


ようかんに、おせんべい、それから乾物やらおだしやら。。。日本のものってこちらでも手に入るけど、「おいしい日本の食べ物」っていうのは難しい。

ようかんは、もう私の胃袋に入ってしまいましたが、つぶつぶがのかたまり羊羹で、上半分は栗だったのだとおもうのですが、とてもおいしかったです。袋に「一度開封したらその日のうちに召し上がってください。」と書いてあって、大慌てよ。少しずつあじわっちゃおうなんておもってたら、2日ほどで食べさせていただきましたわ。

おせんべいは、まだぼちぼち味わっております。その他乾物、これからじっくりとお料理させていただきます。

しかも、隙間に埋めてくれた新聞が、タイムリーにもその日の新聞だったらしく、それまで読ませていただきましたわ。


ありがとう、Eちゃん!
by kariforest | 2008-06-17 06:34 | 衣食住