人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翻訳のコース

ついにはじめてしまいました。翻訳のコース。日本円で59900円のコース。ずっととりたかったコース。自費です。これから6ヶ月間で終了予定。別になんの資格もとれるわけではないけど、知識を身につけるという意味では重要なんです。最初の投資。このコースが終了したら、別のコースもとる予定にしています。来週あたり、教材が送ってきます。楽しみ。



前回Excelのコースをとって、無事に終了したんだけど、そのコース、とんでもなくあまり役に立たなかったのです。で、Advanceコースを取るのをやめましたね。一応、会社が出資してくれるからコースをとってもいいんだけどね。

夫君は不動産の別の資格をとるべく今度から猛勉強にはいるらしい。4ヶ月くらい大変になるみたいです。私も、一時期不動産の資格もとろうかと思ったけど、やっぱり翻訳が楽しい。不動産はもう少し後からでもいいかなと思い始めた今日この頃。


勉学の秋です。がんばります。40代は翻訳の道を究めます、私。
by kariforest | 2007-09-07 02:02 | その他