人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Daycare Issueその後

例のDaycare事件から1ヶ月が経過しました。きっと、このブログをみに来てくださっている中の方には、その後どうなっているのか気にかけていただいてる方もいらっしゃるとお察しします。

夫君と私は、District Atterneyである友人やSocial Workerをしている友人等に相談したのですが、裁判を起こすことは簡単だけれども、時間、忍耐、お金がないと難しいという結果論に陥りました。いろいろな裁判のケースをみても、裁判で勝訴はしても、結局弁護士にかかった費用の方が多かったり、またうちの場合は外傷がない分、勝訴するかどうかが難しいということ。まだあきらめてはいませんが、とにかく現実は厳しいようです。結局は、お金がかかっても、自己満足の為に裁判を起こすという気持ちでさえいればいいのでしょうが。

どんな事件の被害者もきっとこのような状況におかれているのだろうと思うと、今にして事件被害者の気持ちがわかりました。

現在のDaycareは新しいTeam Leadも入って、また新しいCaregiverの先生も入り、とてもよい状況であるといえます(ジュニア君にとって)。

ただ、Daycare自体、Executiveの人たちが私たちの話を聞くけれども、結局、その後質問事項の回答がなされてないままで、そういう意味ではDaycareへの不信感はつのっています。もっとつついていかなければ、あいまいにされてしまいそうです。

来週からは、ジュニア君2歳児クラスへ移動準備期間になり、9月から2歳児クラスへ完全移動になります。本人は知らないけど。

次のクラスでは楽しい思い出だけになるように私たち親も気をつけなければ。
by kariforest | 2007-08-16 05:15 | Daycare