人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひさびさの冷戦

な~んだかいや~な雰囲気の夫くんと私。夫くんは二つ仕事をもっているので、たぶん疲れているのだろう。昨日からいや~な雰囲気。

私は、昨夜は夫くんが義母のところへ寄ってから帰るというので、ジュニア君とすこしゆっくりしていた。夫が帰ってきたときは夜10時。私、ごはん作ってなかったんです。。。。ジュニア君を寝かしつけてたし、もしかしたら義母のところで食べてくるのかもという甘い考えでしたね。一応、料理できるように材料は準備して調理するだけにしてたんだけど、夜10時ってこともあって、「どうする?」と聞くと、「もういらない」っていうから作らなかったのです。そういう私も、夜ご飯はたべなかったんだけど。

そして、今朝も彼はいつもより早くでなくちゃならなくて、牛乳を飲んだだけ。私も、今朝はまたまた寝坊してしまって、弁当づくりをスキップ。

ランチこそはと思ってお昼を日本人街で取ることにしたのだが、これが大間違い。なぜか道路はすごく混んでいる!どこでも混んでて、通常15分くらいのところがなんと40分!独立記念日を控えての週末なのでおそらく混んでいたのだと思われる。

やっと到着したJapanese レストランは長蛇の列。「あ~だめだ」ってことで、近くの日本スーパーに弁当を買いにいくが、夫は少々きれぎみで、「カップラーメンでいい」という。
私はここぞとばかりにばってら寿司を買わせていただきましたけど。


夜は仲直りをすべく夕食作りにがんばります。。。。
by kariforest | 2007-06-30 05:29 | その他