人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ABCとくるくる

ジュニア君の言葉の発達は目を見張るものがあります。

最近はアルファベットを少しいえるようになりました。

Y, O, F, E, M, N

この6つは文字をみせるといえます。

新語としては、

Cracker(クラッカー)、Diaper(オムツ)、Yeah(いえーい)。

まだ文章にはなってないのですが、少しずつ語彙が増えてきています。

それと身体的発達としては、3/18の日曜日には、音楽にあわせてくるくると回って見せてくれました。転ばないようにちゃんと足元を確認しながら、回っていたのには驚きました。いったいどこで覚えたんでしょう!

それから、昨日は風船で遊んでいるとき、風船をキャッチできることも発見。とんできたものをキャッチできるのも、こんなに小さいのにできるとは思ってませんでした。

とにかく、ボール、風船の大好きなジュニアくん。一度見ると、絶対にほしがります。買い物に行くときはそういう場所をさけないと大変なことに!ずっとずっとほしがります。
by kariforest | 2007-03-29 03:44 | 発育、健康