人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛い時に思う

まだ誕生日には時間があるけど、しみじみと50になることを考える。

20代は、やりたいことたくさんで、眠る暇さえあったら、どこかへ出かけてたいくらい。

30代に入る時は今後のことを真剣に考えて20代で働いてた仕事をやめて、同棲していた彼とも別れた。何をしたいか決めるために沖縄へ行った。

40代になったら子供もできて、日々を一生懸命。

20代の頃から50代になったら何をしたいかとか考えたこともなかったし 50代はどうなっているだろうと考えたこともなかった。

今50代手前思うこと。とても幸せな状況にいるんだと思う。
家もあって仕事もあって、ごはんにも困らなくて、辛い時には相談にのってくれる夫がいて、こんなできの悪い母でもハグしてくれる子供たちがいる。

今日は本当は気持ちがとってもブルー。辛くて、自分が嫌で落ち込んでる自分。更年期なんだと思うけど、立ち上がれない時。

でも、やっぱり私は幸せなんだと思う。

誰かそばにいてくれる。愛をもらっている。私も早く立ち直って愛をあげれるように。

by kariforest | 2017-04-27 17:07 | その他