アジア出張 日本

日本でこの出張はおしまい。

香港から成田まではANAでした。
機内食は、なんだか疲れきって写真を撮ってませんでした。

何を食べたかもあまり記憶はないですが、3時間ほどのフライトだったので、軽食だったかも。

もちろん 機内は満席。

アジア人の若い人たちがたくさんいました。香港から日本までは近いからきっと気軽に海外旅行ができるんでしょうね。

成田到着は午後3時半ごろ。そこから高速バスに乗って幕張へ。
片道900円。

ホテルに到着するとすごく丁寧なチェックインでした。ポーターは若い女性の方でしたが、荷物を部屋まで運んでくれて、部屋の説明をしてくれました。

ホテルは、ザ マンハッタン。
すごく綺麗で部屋からの眺めも素晴らしかったです。

b0086268_11373350.jpg
b0086268_11391527.jpg
b0086268_11395733.jpg
このホテルのお風呂がまたすごかったのですが、お湯を出すと3分で満タンになるのでお湯をためる時は目を離さないようにとせつめいを受けました。で、本当かどうか時間ははかりませんでしたが、結構いい感じで早くお湯がたまりました。

残念なことにここはバスソルトではなく バブルバスでした。

日本には土曜日入ったので、週末を日本で過ごすことができました。

ついた当日は、夜にもんじゃ焼きを食べに行きました。このお店、行列のできるお店らしく、でも予約していたので大丈夫でした。

しかし、ここまで行くには、電車を乗り継いで行ったのですが、LINEでリモートされつつ、無事に到着。今は前払いカードみたいなものをみんな持ってて切符を買う人は少ないみたいでした。私は久々に切符を買いましたけど、切符を買う時の機械が札を飲み込む速さに驚きました。

それと間違っちゃいけないので、隣にいた高校生に聞いたりして確認したのですが、みなさん親切な方ばかりで、きちんと快く説明してくれたり、ボタンを押してくれたり。お手伝いしてくれたみなさんありがとう!!


無事に友人に時間通りに再開できました。

ここでは昔日本で働いていた時の友人が3人も集まってくれました。

b0086268_12003191.jpg
b0086268_12045048.jpg
b0086268_12024853.jpg
b0086268_12072202.jpg

人生初のもんじゃ焼き。明太子入りも食べれて、この他にたくさん注文しました。

ビール🍺を本当は飲みたかったけど、飲むと寝そうだったので、水で。

6:30集合で夜10:00解散。もう20年以上もあってなかった人ばっかりで、とっても懐かしかった。そろぞれの道にみんな進んで、懐かしい話がいっぱいでした。もちろん 時間は全然足りなくてもっと話たかったけど、電車の時間もあるしおひらきとなりました。

昔は仕事で2度ほど来たことがあったけど、観光初めての東京!

友人にも再会できてよかったです

[PR]
by kariforest | 2017-04-25 11:27 | TRAVEL