アジア出張 香港2

仕事を終えてやっとホテルへチェックイン。
同じ香港島にあるホテルでした。

Lodgewood Hotel

香港はホテルの価格が高いらしく、シリコンバレーと良い勝負らしいです。

高くてもあまり良いお部屋ではないことも多く、結構探すのが大変でした。

それでも今回のホテルはリモデルされたようで、結構デザインも斬新でした。狭い部屋をいかに広く見せるか…

で、なんとシャワー室が部屋の真ん中でガラス張り。
一応 カーテンが周りにあるけど。ご家族にはオススメはできないですけど。

b0086268_14373157.jpg
部屋から見えた景色はこんな感じで、あまり綺麗というわけではないですが。
b0086268_14410922.jpg

b0086268_14422989.jpg
b0086268_14431522.jpg
ホテルの外はこんな感じ。
b0086268_14465228.jpg
b0086268_14480426.jpg
お腹が空いていたので、ホテルの人が教えてくれたレストランへ行きました。疲れてたのもあって近くだしまあ良いかと入りました。でもこれが間違い!
ローカル過ぎて英語が話せない人ばかり。飲茶だったのですが香港ではカートに入れてテーブルを回ってくれることはもうしてないらしく、紙に注文を書いて渡すのが今は主流らしいです。

あまりお腹いっぱい食べれず また欲しいものもあまり食べれず 不完全燃焼。

でもやっぱりみんな疲れてて、その後はホテルに戻り、午後5:30に会うことを約束しました。

その後は、しばらくゆっくりとホテルで3時間ほど過ごしました。

本当ならお風呂に浸かりたいところでしたが、残念ながらバスタブなし。

熱いシャワーを浴びて、お茶とまだあったお菓子を食べてゆっくりとしました。

夜ご飯に続く 。

[PR]
by kariforest | 2017-04-09 14:29 | TRAVEL