人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

最近長男の食生活に合わせてたら、肉とごはんが続き、すっかり野菜なしの生活。

急に体が野菜を求めてるのがわかります。

それと 菜園をしていることもあって、そこにある野菜だけで済ませようとしてたら、冬野菜をあまり植えてなかったこともあって、あんまり野菜がないのに野菜買わない生活。偏るはずです。


何年か前にマクロビオティックとか野菜中心の食生活が良いことを学んだはずなのに 仕事で忙しいとつい冷凍食品にばかり頼ってばかりです。

完璧な食生活を求め過ぎないようにして、少しずつ手作りで、体に優しい食生活に戻すべきだと最近思うようになりました。

今日は朝のうちに野菜とチキンのスープを作っておきました。
あとは、仕事前に車のガソリン入れたあと、Trader Joe'sによって、ブロッコリー、カリフラワー、西洋インゲン、ベルペッパーの野菜とりんご ブラックベリーを買いました。

もっともっと野菜中心の生活にしないとダメですね。

今週末の買い出しでは、さらに野菜をたっぷり買って、作り置きもしようとお


by kariforest | 2017-01-20 13:29 | 発育、健康