人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪

たいちゃんがちょっと前に風邪になったのですが、その風邪を先週末もらってしまったようで、先週一週間はもう体調ぼろぼろでした。熱はでないのですが、咳、鼻水、くしゃみ。特に咳がなかなかとれない。咳のしすぎで、なぜか頭がいたくなってきました。こんなときに限って、木曜日は、義妹が突然お仕事がえりにきてしまうし、そして、今日も、夫の友達が夕方からきちゃって、料理する気分もしなかったのだけど、しかたなく作りましたよ。でも、やればできるのですね。おかげで、手作りご飯をたべることができました。写真はないけど、木曜日の日は、簡単にカレーうどんを作りました。カレーうどん用のインスタントルーを日系スーパーがうどんを買うとただでくれるというプロモーションがあったときのものです。役にたちましたわ。
今夜は、カナダ人の方だったので、生粋の日本食はきっとたべれないだろうと思い、チキンウィングのハーブ焼き、Baked potatoes、グリーンビーンズのガーリックいため、これまたガーリック、ハム、ハーブ、トマトのパスタ。ワンプレートにしました。たまたま今日のショッピングでチキンウィングを何気に買ってたのだけど、役に立ちました。

風邪だったのですが、お客様がくれば、それなりにちゃんとご飯も作るし、結局、私がLazyだけなのかもしれません。それに、楽しく会話までしちゃうしね。お客様に感謝でございます。風邪をうつしてないとよいですが。


ジュニアは、来週1週間で冬休みにはいります。私は、お休みをとって、22日から1月3日までお休み。といっても、家から仕事をする日があるので、正味どのくらいの休暇になるかはなぞです。

日本の姉が来る予定が、チケット購入を遅くに始めたために、格安がとれず、今年は断念しました。残念です。母も、今年は肺炎になって入院したこともあり、今年は、姉は日本にいるほうがいいのかもしれないです。姉は介護で大変だろうけど。無事に今年の冬も過ぎてほしいです。

こうやって、ブログしようという気になったので、とりあえず、少し元気がでてきたのかもしれません。とにかく、咳がとまってほしい!
by kariforest | 2010-12-13 15:11 | 発育、健康