人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Christmas 2009

こちらベイエリアはまだ24日の夜。ジュニアもたいちゃんも眠りについています。そして、夫とふたりでサンタのお仕事を今終えたところです。


まずは今日のChristmas Dinnerから。うちは、毎年24日にChristmas Dinnerをします。今年は、Christmas Lunchの予定でしたが、義母と義妹がまたけんかしていたので、大幅に遅れ3時半から開始。どのイベントもいつも義母と義妹のけんかがあるので、まともにスタートしたのは数えるほどしかありません。こちらは小さいこどもがいるのだから、二人ともよく考えてほしいです。

今年は夫もディナー作りに参加。彼が作ったものは、青色のもの。

メニュー:牛フィレコース

Appetizerーースモークサーモンクリームのきゅうりカップ
       えびのローズマリーグリル
       えびフライ
       サーモンのパイ包み       
Soup---- バターナッツクリームスープ
Salad----みかんとスプリングミックスのサラダ
Entree---牛フィレ マッシュルームクリームソース添え
Side dish--ベイクトポテトフライ(ローズマリーフレーバー)
       マッシュルーム、スキャリオンの白ワイン煮
       スパニッシュライス
デザートーーアップルパイ
      チョコレートケーキ

まずは、テーブルセッティングから。。。
Christmas 2009_b0086268_1526456.jpg

まだいろいろなものがそろっていないこともあって、ナプキンホルダーなんてないし、ナプキンもペーパータオルですませてあるので、とりあえず、ジンジャーブレッドクッキーをホルダーがわりにしています。
Christmas 2009_b0086268_15264384.jpg

スモークサーモンクリームのきゅうりカップ
Christmas 2009_b0086268_1662733.jpg

写真が前後していますが、全体はこんな感じ。
Christmas 2009_b0086268_15271111.jpg

えびのローズマリーグリル
Christmas 2009_b0086268_15293932.jpg

みかんとスプリングミックスのサラダ
Christmas 2009_b0086268_1672950.jpg

バターナッツスクウォッシュのクリームスープ
Christmas 2009_b0086268_1683828.jpg

メインの牛フィレ。下のほうにみえるマッシュルームに埋もれているのがフィレ。横にポテト。上のほうのマッシュルームがマッシュルーム、スキャリオンの白ワイン煮。
Christmas 2009_b0086268_15301671.jpg

チョコレートケーキは、ホールフーズで。白いクリームはバタークリーム。かなりこてこてのチョコレートケーキです。アップルパイは写真撮り忘れ。
Christmas 2009_b0086268_15304694.jpg

きってみると、中はこんなかんじです。スノーマンがとってもかわいくて、それだけで選びました。。。
Christmas 2009_b0086268_15382156.jpg

義母、義妹を待っている間に、ジュニアがファイヤープレイスの前に、ジンジャーブレッドとミルクをもっていきました。普通は、エッグノックですが、私たちはあまり好きではないので、ミルクで代用です。

食事の後は、ファミリールームで義母と義妹からクリスマスプレゼントをもらいました。ジュニアには、義妹からは本がどっさり。義母からは現金!(親としては、現金大歓迎!)たいちゃんには儀妹より洋服2つと義母からはまたまた現金!

ということで、これで今日のメインイベント終了。この後、ジュニアをお風呂にいれて、寝かしつけました。たいちゃんは、昼間はずっと起きていて、ファミリールームでプレゼント開けているときあたりにねてしまいました。

ジュニアはベッドに入る前に「ね、もうサンタきたかな?」っていってました。と思ったら、3分後には寝てました(笑)。


さあ、明日はいよいよ、クリスマス!朝早くおきて、ジュニアをおこしてから、プレゼントをあけさせ、私は姉が日本からやってくるので空港へお迎えです。楽しみです。

Merry Christmas!