人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自己嫌悪

あーあー、ついにまたやってしまった。ひさびさにどかんと。。。ジュニアをたっぷり叱ってしまった。というより、同じレベルで怒ってしまったのです。。。きっと、ジュニア私のことこわかっただろうなあ。


原因は、ほかの人からみるときっとたいしたことないこと。だけど、今、妊婦32週目の私のホルモンのバランスは崩れまくっていて、とてつもなくViolentな私。といっても、ジュニアには絶対危害は加えませんが。その周りのものが。。。。うちの犬、てんちゃんもこわかったらしく、どこかへひっそりと隠れておりました。夫がいなかったので、すぐさま電話して「自分をコントロールできないので、今すぐ帰ってくれ」と。


ジュニアは泣きながら、「I’m sorry, Mommy」と何度も。。。。あーごめんなさい。私もいけないのよね。一緒に泣いてしまいました。


30週にはいってから、すごく疲れやすくて、ご飯作る気もおきないし。でも、ジュニアの分だけはとにかく作っているんだけど。今は32週終わりで、来週から33週。あと7週も大丈夫でしょうか。。。


変なエネルギーを消耗して、時間を無駄にして、今日もぐったりです。



特に夫が解雇されて今2週間経過しましたが、新しい生活のリズムをつかめないでいるのです。8月31日からはジュニアの新しい学校が始まるし、家も決まれば、もっと生活パターンがかわるのにこの先、どうしよう。自分がくるってしまいそう。。。でも、妊婦であるが故なのかもだし。

産休はできるだけゆっくりとして、でも、できるだけ新しい生活のパターンをつかまなくては。


ジュニア、ごめん。。。。それでも、「I love mommy」といってくれるあなたはやっぱり天使くんです。私から叱られると私から認められたくて、夫が「Daddyが抱っこしてあげるからおいで」といっても、私のそばを離れないのです。私からHugされることで彼の中で、許しを得たことになるのでしょう。

もっと良いママになるよう努力しますです。。。反省
by kariforest | 2009-08-01 03:06 | 教育