人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sales Team Kick Off lunch

と、題して、昨日、Salesチーム全員でちょっとおしゃれなレストランへ行ってきました。いろいろな会社の行事がキャンセル、ダウングレードされている中、こんなレストランへお食事に連れて行ってもらえるなんて、私はやっぱりしあわせもの。食べさせてもらえるときには、もれなくついていく私です。私以外のメンバーは全員男性!同じ量を全部食べきった私って、すごすぎる!みんな「その体のどこにはいっていくんだ」とばかりにきれいに食べあげた私の皿に目が点。

場所は、会社の近くにある某ホテル内のレストラン。こんなに近くにあったのに、初めて行きました。
まずは、パン。外はさっくりなのに、中はふんわり。
Sales Team Kick Off lunch_b0086268_15442494.jpg

これは私のスープ。というより、シチューっぽかった。味はばっちりで、こくがありすぎずきれいに飲んでしまいました。
Sales Team Kick Off lunch_b0086268_15445519.jpg

これは、お隣の方のオニオンスープ。チーズがこぼれおちていて、オニオンスープを頼んだ人たちは、このチーズをかき集めて、スープといっしょに頂いていました。
Sales Team Kick Off lunch_b0086268_15451316.jpg

私の大ボス、K氏のメイン。Ahi Tunaです。わさび、しょうゆ、がりがついてきます。
Sales Team Kick Off lunch_b0086268_15452781.jpg

そして私のメイン。こうやってみると真っ黒こげにみえますね。実際それほどこげてなかったです。Well-doneにしたので、こうなってしまったのでしょう。中は、ピンク色が若干みえるくらい。サイドのスピナッチサラダは最高でした。
Sales Team Kick Off lunch_b0086268_15454957.jpg



普段、ステーキなんて食べない私。年に一度あるかないか。(←なんてかわいそう!)というより、それほど食べたいとおもわないのですが、たまに食べるとやっぱりおいしい。こういう肉の塊って、ひさしぶりに食べるとすごく胃がもたれるのがわかります。昨日の夕食、朝食、そしてたまたま仕事がいそがしすぎてお昼まで抜いても、ぜんぜん空腹感がありませんでした。毎日食べている人ってそうとう胃が丈夫なんですね。

そして、今夜は七草粥にしました。といっても、草は3種類だけ。小松菜、水菜、大根のみ。本当は7日の朝だそうですが、うちの冷蔵庫には野菜がなくて、ほんとうは昨日お昼に買い物へ行きたかったのですが、なにしろ月末締めの締め切りせまるので、今夜になりました。近くにあるニジヤへ行きましたが、よい’草’を7つみつけるのは大変。ジュニアのことを考えて、春菊等のにがみのある野菜はさけました。ま、今年はこれでよいでしょう。

ジュニアは、今日はなぜかスクールから帰って、クラッカーやら食べていたらそのうちねむくなって、めずらしくソファに7時半前にころがって、そのまま寝てしまい、七草粥をたべそこねています。明日の朝にでもまたつくってみよう。

夫君は3杯も食べてたけど、そのあと眠くなって、今ジュニアと一緒にねています。私は2杯。おかゆってやっぱり消化がいいんでしょうね。結構胃がすっきりしています。
by kariforest | 2009-01-08 16:05 | 衣食住