先週末は次男のサッカーのトーナメントが土曜日も日曜日もありました。今シーズンからcompetitive サッカーになり、なんと土曜日の時点でベスト4にはいれるかもということになりました。


そして迎えた日曜日の早朝8時の一試合目、なんと勝ち取ってベスト4に入りました。その試合で勝ったので、午後から3位を争う試合がありました。

ファーストハーフはどちらも点数が入らず大接戦!夫くんがコーチをしているのですが、メンバーチェンジを頻繁に行い、見事3-0 3位になりました!


次男はストライカーではないのですが、相手チームからボールを奪うのが得意では パスを上手にして点数獲得につなげました。

まさかベスト4にも ましてや3位も予想してなかったので、1位をとったかのような喜びでした。

子供達の喜びもでしたが、何と言っても親が一番燃え上がっていました。

最初は座って応援していた親たちは、すぐに「座ってなんかられないわ!」とみんな総立ち!ゴールが決まると親たちがhigh 5!


学校も明日まででいい思い出ができた9カ月でした

[PR]
# by kariforest | 2017-06-06 21:58 | たいちゃん
日本から出張できた方のお土産。百人一首がかいてあって素敵なパッケージ。
b0086268_01585659.jpg

こんな素敵なお菓子のお土産いいですね。

[PR]
# by kariforest | 2017-06-04 01:57 | 衣食住
5月はもう落ち込みっぱなしで、辛い月でした。
オフィスに私と同じ歳の人がいて、もう二人で心通じ合うものがあり、とにかくよく一緒にランチをとって、お互いになぐさめあう日々。

通じ合う人がいて本当によかった。毎日救われました。


それでも5月は週末子供達のサッカーの試合がたくさんあって、応援に行ったり、夫くんがサッカーコーチのライセンスコースを受けるために家を空けたりと大忙しでした。

先週は長男ジュニアのサッカーの試合で、ナイスシュートを決めたジュニア!真ん中のラインからシュートを決めて、すっごく盛り上がりました!残念なことに結果は1-1の同点。ですが、あのシュートはジュニアの自信につながったことでしょう。

b0086268_01464896.jpg
b0086268_01482453.jpg
b0086268_01501437.jpg



やっと今月は長い休暇が取れて、いよいよ日本へ家族で出発。
出発まであと10日ほどですが、とりあえず仕事をきちんと終わらせ 、休暇中にお願いする仕事をまとめておかなくてはいけません。それでも日本からも仕事しないと大変です。

学校もみんな来週水曜日までで終了。あと日本出発まで日本語学校の宿題やピアノは出発前日まであるので、しっかりと練習させます。

この休暇でリフレッシュせねば!


[PR]
# by kariforest | 2017-06-04 01:34 | その他
まだ誕生日には時間があるけど、しみじみと50になることを考える。

20代は、やりたいことたくさんで、眠る暇さえあったら、どこかへ出かけてたいくらい。

30代に入る時は今後のことを真剣に考えて20代で働いてた仕事をやめて、同棲していた彼とも別れた。何をしたいか決めるために沖縄へ行った。

40代になったら子供もできて、日々を一生懸命。

20代の頃から50代になったら何をしたいかとか考えたこともなかったし 50代はどうなっているだろうと考えたこともなかった。

今50代手前思うこと。とても幸せな状況にいるんだと思う。
家もあって仕事もあって、ごはんにも困らなくて、辛い時には相談にのってくれる夫がいて、こんなできの悪い母でもハグしてくれる子供たちがいる。

今日は本当は気持ちがとってもブルー。辛くて、自分が嫌で落ち込んでる自分。更年期なんだと思うけど、立ち上がれない時。

でも、やっぱり私は幸せなんだと思う。

誰かそばにいてくれる。愛をもらっている。私も早く立ち直って愛をあげれるように。

[PR]
# by kariforest | 2017-04-27 17:07 | その他
日本でこの出張はおしまい。

香港から成田まではANAでした。
機内食は、なんだか疲れきって写真を撮ってませんでした。

何を食べたかもあまり記憶はないですが、3時間ほどのフライトだったので、軽食だったかも。

もちろん 機内は満席。

アジア人の若い人たちがたくさんいました。香港から日本までは近いからきっと気軽に海外旅行ができるんでしょうね。

成田到着は午後3時半ごろ。そこから高速バスに乗って幕張へ。
片道900円。

ホテルに到着するとすごく丁寧なチェックインでした。ポーターは若い女性の方でしたが、荷物を部屋まで運んでくれて、部屋の説明をしてくれました。

ホテルは、ザ マンハッタン。
すごく綺麗で部屋からの眺めも素晴らしかったです。

b0086268_11373350.jpg
b0086268_11391527.jpg
b0086268_11395733.jpg
このホテルのお風呂がまたすごかったのですが、お湯を出すと3分で満タンになるのでお湯をためる時は目を離さないようにとせつめいを受けました。で、本当かどうか時間ははかりませんでしたが、結構いい感じで早くお湯がたまりました。

残念なことにここはバスソルトではなく バブルバスでした。

日本には土曜日入ったので、週末を日本で過ごすことができました。

ついた当日は、夜にもんじゃ焼きを食べに行きました。このお店、行列のできるお店らしく、でも予約していたので大丈夫でした。

しかし、ここまで行くには、電車を乗り継いで行ったのですが、LINEでリモートされつつ、無事に到着。今は前払いカードみたいなものをみんな持ってて切符を買う人は少ないみたいでした。私は久々に切符を買いましたけど、切符を買う時の機械が札を飲み込む速さに驚きました。

それと間違っちゃいけないので、隣にいた高校生に聞いたりして確認したのですが、みなさん親切な方ばかりで、きちんと快く説明してくれたり、ボタンを押してくれたり。お手伝いしてくれたみなさんありがとう!!


無事に友人に時間通りに再開できました。

ここでは昔日本で働いていた時の友人が3人も集まってくれました。

b0086268_12003191.jpg
b0086268_12045048.jpg
b0086268_12024853.jpg
b0086268_12072202.jpg

人生初のもんじゃ焼き。明太子入りも食べれて、この他にたくさん注文しました。

ビール🍺を本当は飲みたかったけど、飲むと寝そうだったので、水で。

6:30集合で夜10:00解散。もう20年以上もあってなかった人ばっかりで、とっても懐かしかった。そろぞれの道にみんな進んで、懐かしい話がいっぱいでした。もちろん 時間は全然足りなくてもっと話たかったけど、電車の時間もあるしおひらきとなりました。

昔は仕事で2度ほど来たことがあったけど、観光初めての東京!

友人にも再会できてよかったです

[PR]
# by kariforest | 2017-04-25 11:27 | TRAVEL
先週は、上の子達二人春休みで、金曜日はGood Fridayで、三男のこう君もお休み。私も休みをとりました。

お昼は、ジャパン タウンでランチ。
かつてよく行ってた「ごんべい」。
夫君は ごはんがお粥みたいで美味しくなくなってるとしきりに言ってました。
b0086268_13222627.jpg
b0086268_13225636.jpg
b0086268_13232320.jpg

そのあとはCostcoへ行ってスーツケースを買う予定だったけど、セールのはずのスーツケースがなく 食料だけ買っておしまい。


今週はパン作りを止めようと思ったけど、子供達がPizzaが食べたいと言うので。

食べかけて写真を撮るのを思い出した状態。

b0086268_13201739.jpg

[PR]
# by kariforest | 2017-04-19 13:19 | 衣食住
子供達用のバスケット。あまり甘いものは入れないように。

b0086268_06171227.jpg

Costco で買ったイースター用の卵の形をしたパネトーネ。
4ドル弱で結構美味しかったです。

b0086268_06173993.jpg

[PR]
# by kariforest | 2017-04-17 06:16 | その他
出張から帰って来た翌週だったかな、台湾オフィスで再会したばかりの前のボスが、今度はアメリのうちのオフィスに出張で来てた日。

仲のいい人たちでランチョン。

食べに行った場所はゴルフクラブにあるレストラン。去年のクリスマスパーティーも実はここでありました。

私的には、あまり好みのレストランじゃないけど、ちょっと山の近くで高台にあるので、景色は素晴らしい。


b0086268_00062941.jpg

ここは、ランチ 今ひとつ美味しいものがない。ハンバーガーとかサンドイッチがあるけど 大したことないので、ブランチメニューのオムレツ。すごい卵の量だと思う。



[PR]
今日はホットドッグパンとクルミとレーズンのパン、マッシュルーム、ターキーハム ガーリック ネギ チーズのパンを寄せ集めて焼きました。


b0086268_13110402.jpg

この他にあんこパンも。

義妹が夕方寄ったので、ごっそり食べていかれました

[PR]
# by kariforest | 2017-04-10 13:10 | 衣食住
この他にもっとパイナップル &マンゴーのお菓子やら、マンゴープリンなど買いました。本当はもう1日あったら、買い物だけをしたかったですね。

今度は家族で来ても良いかなあ。


b0086268_07565384.jpg
b0086268_07571087.jpg
b0086268_07572541.jpg
b0086268_07573842.jpg
b0086268_07575329.jpg


[PR]
# by kariforest | 2017-04-10 07:56 | shopping